朝活で心からキレイになれる♡今日も明日も有意義にスタートする方法

LIFESTYLE

毎日お仕事をしている女性は、メイクやヘアセットはもちろんのこと、朝食もしっかりととらなくてはならず、朝から大忙し!
ですが、そんな時だからこそゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
朝の自由時間が、あなたを心からキレイにさせてくれるかもしれません♪

ゆり
ゆり
2016.08.22

はじめに:忙しい朝だからこそ時間をつくる

朝起床して、急いで仕事や学校に行く準備をし、なんとか電車の時間には間に合ったけど思わぬ忘れ物やミスをしてしまった……なんてことはありませんか?

そうなる原因は、起床始めの脳が働いていないからかもしれません。

人は、目覚めてからすぐにフル回転で脳を活動させることができないんだとか。

そんな時、朝少しだけ早く起きることで、思わぬ忘れ物やミスをせずに、自分のためになる
有意義な時間を過ごすことができるはずですよ♪

キレイの秘訣♪有意義な朝活をする方法①今日やることを把握する時間をつくる

今日は仕事をどんな流れでやっていくのか、仕事が終わった後にどんな予定があるのか、今日中にやらなければいけないことがあるか、などなど……。

自分の1日のスケジュールを把握する時間を作ってみてください。

確認してから仕事をするだけでミスが減りますし、時間を無駄に過ごさずに済むはずですよ♪

キレイの秘訣♪有意義な朝活をする方法②自分のコンディションを把握する

今日の自分の体調や精神面と見つめなおして、コンディションを確認してみてください。

生理前でイライラしやすくなっていたり、ちょっと体調がすぐれないようであれば時間に余裕を持って行動するようにしたりと、少し工夫をすることで一日の気分が変わってくることもあるんです。

朝少しの時間でも自分のことを理解して日々を生活していくことができれば、その分充実度も変わってくるはずですよ♪

キレイの秘訣♪有意義な朝活をする方法③少しからだを動かす

起床したときに、がっつり運動するまではいかなくても、家の中でできるような軽い運動をしてみてください。

ヨガやストレッチなど、本当に簡単なものでOK。

ちょっぴり体を動かすだけで、朝のけだるい感じがなくなってリフレッシュできるので、その日一日をすがすがしい気持ちで送ることができるはずですよ♪

5分や10分などの短時間でも良いので、少し体を動かす時間を作ってみてくださいね♡

キレイの秘訣♪有意義な朝活をする方法④好きな飲み物を飲んでスイッチを入れる

コールドプレスジュースやデトックスウォーターなどの健康的な飲み物も良いですが、無理に健康に良いものを飲もうと意識しなくてもいいんです。

まずは、コーヒーなど自分の好きな飲み物を飲んで、落ち着く時間を作ってみてください。

何か作業をしながら飲むのではなく、椅子に腰かけてゆっくりとその時間を楽しむようにするだけで、心が落ち着いて内面からすっきりとした気分になることができるはずです♪

いかがでしたか?
忙しい朝だからこそ、一息つく時間をとって、上質なひと時を過ごすように心がけてみてください♡
そうすることで、内面からキレイになっていくことができるはず。
みなさんもぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。