「髪が綺麗な人」がモテモテな理由♡男が振り向くモテ髪の作り方♪

LOVE

「髪が綺麗」。たったこれだけで男性のポイントは急上昇!
思わず触りたくなるような髪は、相手の印象に残って忘れられない人になるんです。
なんで髪が綺麗なだけでモテるのか、その理由を教えちゃいます☆

”髪が綺麗な人”がモテる理由1♡天使のようなキューティクルは女の子の証

引用:img-beautynavi.woman.excite.co.jp

髪が綺麗な人の特徴と言えば《キューティクル》。
男はまずこれがあるかないかで、女としてのチェックをしています!

身だしなみを整えたり化粧をするのは当たり前で、プラスアルファとして評価するときに、1番最初に目がいく顔に近い髪が、審査対象になっているんです。

髪が綺麗な人は、日常的に清潔な女の子という方程式が男性の中にはあるのです。
そして、キューティクルは見た目が天使の輪のようで可愛いことも影響しているんですよ♪

”髪が綺麗な人”がモテる理由2♡巻いてもツヤツヤくるんが理想的

引用:www.hair.socie.jp

男性の大半が巻き髪に弱いですよね。ここでも、髪が綺麗だと有利なんです。

髪を巻くと歩く時など、なにか動作をするときに動きが出ます。男性は動くものに目を奪われやすいので、巻き髪に反応しやすいのです。

もともと痛んだ髪の毛だと、髪を巻くときの熱で髪がぼさぼさしたように見えてしまいます。
これを防ぐには、日頃から髪の手入れを欠かさないことです。

”髪が綺麗な人”がモテる理由3♡さらさらストレートで爽やかに

引用:data.whicdn.com

ストレートで風になびく髪が綺麗だと、思わず目を奪われてしまいますよね。

アイドルなどの自撮りでも、さらさらストレートだと男性の反応が普段以上になったりもするほど。
ストレートはどこか強そうに見えて、男性からすると意外な一面としてキュンポイントになります。

ストレートは痛みが目立ちやすいので、しっかりとお手入れをして、スタイリング等でツヤを強調してキューティクルをつくるといいですよ。

”髪が綺麗な人”がモテる理由4♡思わず触りたくなる髪を目指しましょう!

最初にも書きましたが、髪が綺麗だと相手に清潔な印象を与えることができます。
髪がツヤツヤで綺麗だと、男性は自分の手で触れてみたくなります。この思わず触りたくなる感情を相手に抱かせることを目標にしてみてください♡

髪質的にお手入れをしてもさらさらになりにくい人は、ヘアアレンジを駆使して髪をまとめてみて下さい。
生えたての毛は痛みが少ないので、毛先の痛みを隠すだけでも綺麗にみえます♪

髪が綺麗な子はこんなにも得できるんです!
スタイルや容姿に自信がなくても、髪が綺麗なだけでモテモテですよ♪
彼氏がいる人もいない人も、髪のお手入れに気を使ってモテ女を目指しましょう♡