着こなしに鮮度をプラス!GUの「スポーツスニーカー」がスゴい♪

FASHION

大人気プチプラブランドとして、雑誌でも特集を組まれることが多いGU(ジーユー)。
毎週のように発売される新商品は、そのシーズンのトレンドが反映されているので、思わず手に取って購入してしまう人も多いのではないでしょうか。
そんなGUの中でも、まだ発売されて間もないのにすでに完売店舗が相次いでいるのが「スポーツスニーカー」です。
オシャレさんの中ではすでに話題になっている、GUのスポーツスニーカーの魅力をご紹介します。

GUのスポーツスニーカーって?

引用:www.uniqlo.com

今では“ハズしアイテム”としてスニーカーを取り入れるファッションが、すっかり定番となりました。

CONVERSE(コンバース)のALL STAR(オールスター)や、adidas(アディダス)のStan Smith(スタンスミス)など、様々なスポーツブランドのスニーカーがブームになっていますよね。
その中でも次にブームを巻き起こしそうなアイテムが、GU(ジーユー)から発売されたスポーツスニーカーです。

このスポーツスニーカーは、ホワイトとグレー、ブラック、バイカラーの計4色展開で、サイズはS・M・L・LLの計4サイズ。

レースアップタイプのローカットで、一見シンプルな普通のスニーカーのように思えますが、実は話題になっているポイントがたくさん隠れている、最新シューズなんです♡

(GU)スポーツスニーカー

¥2,149

販売サイトをチェック

《GUスポーツスニーカー》最大の魅力は、軽量で歩きやすいこと!

引用:www.uniqlo.com

スニーカーは、平均で400gほどの重さがあります。ハイテクになればなるほど重くなる傾向にあります。

しかしGU(ジーユー)から発売されたスポーツスニーカーは、なんとMサイズでわずか158gととても軽量!

スニーカーの平均の重さが400gなのに対して、158gというとその重さは半分以下であることが分かりますよね。

「ふわふわで履きやすい」「驚くほど軽い」などという声が多くあり、こうした軽さと履きやすさこそが、GUスポーツスニーカーの一番の魅力ともいえそうです。

GUのスポーツスニーカーを使ったコーデ▶ブラック多めで統一感を演出

引用:wear.jp

GU(ジーユー)のスポーツスニーカーの中でも、現在人気が高いカラーがブラック。

ブラックのスポーツスニーカーは、コーデのアイテムをほとんどブラックでまとめることにより、統一感のある着こなしの仕上げ的存在として活躍してくれます。

デザインの特徴でもあるスポーティーさを際立たせるのにオススメなのが、キャップなどのカジュアル且つスポーティーなアイテムとの組み合わせコーデ♪

女子が着こなすスポーティーカジュアルは、2017年春に注目が集まりそうなスタイルです。

GUのスポーツスニーカーを使ったコーデ▶ブルゾンと合わせてライトに履きこなす

引用:wear.jp

スポーティーな着こなしにだけではなく、幅広いテイストのスタイリングと組み合わせることができるのも、スポーツスニーカーの魅力の一つ。

2017年に着こなしたい春アウターである、ブルゾンと組み合わせたコーデもオススメです!

ミリタリーテイストのアウターは、パンプスなどのフェミニンテイストとのミックスな着こなしが多かったですよね。
しかしこの2017年の春はイメージを変えて、スポーツミックスが断然オシャレ♡

ブルゾンとスポーツスニーカーを合わせたら、ボトムスにはスカートを選んで、可愛らしさをプラスするとよりオシャレに仕上がりますよ。

GUのスポーツスニーカーを使ったコーデ▶大人カジュアルとも相性抜群♡

引用:wear.jp

GU(ジーユー)のスポーツスニーカーは、ロングコート×ミモレ丈のタイトスカートという、大人カジュアルなスタイリングとも相性抜群!

ここではスポーツスニーカーをブラックにし、コーデに統一感を持たせることが重要です。

スニーカーに目立つアクセントカラーを持ってくるのではなく、こうして締め色を合わせることで、大人っぽいカジュアルスタイルとも違和感なくマッチしてくれるのです♡

GUのスポーツスニーカーを使ったコーデ▶トレンド感のあるカジュアルコーデの仕上げに!

引用:wear.jp

花柄のトップスにキャミソールを合わせ、キャップをかぶる。
こうしたガーリー×スポーツミックスな着こなしは、2017年春のトレンドを感じるスタイルです!

トレンド感のあるスタイリングの仕上げに、足元にはGU(ジーユー)のスポーツスニーカーを選ぶのが正解♪

この写真のスタイリングではブラックを選んでいますが、こんなスタイリングであれば、ホワイトやグレーでも合いそうですよね♡

いかがでしたか?軽量で履きやすいうえに、オシャレ!
サイズ展開やカラバリも豊富なので、お気に入りのカラー&サイズを見つけたら、即ゲットしておくのが良さそう。
春から夏にかけての着こなしには、GU(ジーユー)のスポーツスニーカーが必要かもしれませんね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。