筋肉がついた足には「ボトックス注射」で憧れの美脚を手に入れよう♡

BEAUTY

筋肉がついてしまってなかなか痩せない足には「ボトックス注射」が効果的なことをご存知ですか?
ボトックス注射について、詳しくご紹介します!

渡邊七海
渡邊七海
2017.02.12

ふくらはぎの悩みは、ボトックス注射で解決!

「憧れの美脚を目指したいのに、ふくらはぎがなかなか痩せない」こんな悩みをもっている人は多いのではないでしょうか。
実はふくらはぎは、痩せにくい部位として知られています。

なぜ痩せにくいかというと、ふくらはぎにはあまり脂肪がついていないからなのです。
みなさんが脂肪のせいで太くなっていると思っているふくらはぎは、実は筋肉や骨の太さ、そして少量の脂肪によって太く見えているだけなのです。

そして、このようなふくらはぎの筋肉太りの状態には、「ボトックス注射」がとても効果的です。ボトックス注射によって美脚を手に入れましょう!

美脚効果あり「ボトックス注射」ってどんな注射?

「ボトックス注射」とは、A型ボツリヌス毒素を体内に注射することで、神経と筋肉の結合部分に働きかけ、筋肉の動きを抑える効果のある注射のことをいいます。

ボトックス注射に含まれるA型ボツリヌス菌は、アセチルコリンという筋肉の物質の働きを弱め、筋肉そのものを細くすることができるのです。

ボトックス注射というと小顔施術に使われることが多いのですが、最近ではふくらはぎに注射を施す人も増えています。
ボトックス注射では必要な筋肉をそのまま維持することができるため、歩けなくなってしまうなどの障害も起こりません。あくまでも自然に近い美脚を手に入れることができるのです。

ボトックスを注射した後、2~3日で薬が効き始め、約3ヶ月後にはふくらはぎの細さを実感することができるようになります。
6ヶ月ほど継続して通院すれば、理想の美脚を手に入れることができるはずです。

美脚効果あり「ボトックス注射」の費用はどのくらい?

クリニックにもよりますが、ボトックス注射の費用は1回あたり8~20万円です。
これは、1回の注射でどの程度の量の薬剤を打つのかによって変わってきます。

費用面はもちろんのこと、1回のボトックス注射でどのくらいの範囲に効果が現れるのか、思い通りの脚になるまでに何回ボトックス注射を受ける必要があるのか、きちんと医師に確認しておいた方がいいでしょう。

美脚効果あり「ボトックス注射」にもデメリットはあるの?

ボトックス注射は施術時間も10分ほどとお手軽なのですが、費用が安いとはいえないことがデメリットに。

1回のボトックス注射の持続期間が6ヶ月ほどなので、何度も受けなければいけないことを考えると多くの費用がかかってしまいます。

ボトックス注射で美脚を手に入れたいと考える場合は、こうした費用面なども納得したうえで施術を受ける必要があります。

ボトックス注射で憧れの美脚を手に入れるための情報をまとめてお伝えしましたが、いかがでしたか?
「美脚になるなんて無理!」と諦めないで、ぜひボトックス注射を検討してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。