デキ女は実践している。日頃からストレスを溜めない4つの方法

LIFESTYLE

日々生活をしていると、ストレスが多くなってしまいますよね。
ストレスは溜め込まないのが1番。気づいた時には、もう限界……!となっては遅いのです。
デキる女性はいつでも、こころも身体も日頃からケアをしているもの。
そんな素敵女子が実践している、ストレスを溜め込まない日常ケアをご紹介します♡

デキ女が実践している日頃からストレスを溜めない方法① よく笑う

いつも笑顔を絶やさない女性は可愛いですが、笑顔は可愛いだけじゃないのです!

実は、笑うことはストレス解消効果も絶大なんだとか。

笑うと幸せを感じるホルモンや快感を感じるホルモンが分泌され、更にリラックス時に優位に働く副交感神経も活性化してリラックスした気持ちになるのです。

日頃から口角を上げておくと、他人から親しまれやすくなるだけでなく、自分自身にも良い影響があるかもしれません♪

デキ女が実践している日頃からストレスを溜めない方法② 目の前のことが全てではないと知っている

今はSNSで友人や知人の近況がリアルタイムで目に入ってきますよね。
「SNS疲れ」という言葉があるくらい、SNSを使うことでストレスを溜め込む人が増えています。

SNSを眺めて友人・知人のリア充感溢れるキラキラした投稿に嫉妬したり、自分と比べてしまい落ち込んだり、イラッとしてしまったり……そんな経験あなたにもありませんか?

でもSNSの投稿は、あくまでもその人の一部分。生活の全てではないのです。充実して見える彼女も、案外あなたと同じような生活を送っているかも。それが分かっていると、SNSに振り回されません。

そして、SNSに振り回されない女性は、誰かに言われる陰口も気にしません。自分には、他にたくさんの大切な友人がいると知っているからです。

デキ女が実践している日頃からストレスを溜めない方法③ 熱中出来る趣味を持っている

自分が夢中になれる趣味をひとつ持つと、人生はより楽しくなります。

スポーツでも、読書でも、モノ作りでも、コレクションでも何でもいいのですが、「これなら何時間でも出来る」と思えるような趣味があると、日頃から簡単にリフレッシュが出来ます。

日々の生活の中では、「やらなければならないこと」が意外とたくさんありますよね。

そんな中で自発的に「やりたい」と思えるものがあることは、とても幸福でストレス解消になるのです。

デキ女が実践している日頃からストレスを溜めない方法④ よく睡眠を取る

人によっては、「仕事が忙しくて何日も寝ていない……」という状況が発生する場合もあると思います。しかし、睡眠不足は健康に悪いだけでなく、ストレスも溜め込むのです。

睡眠をよく取ることで仕事の効率が上がったり、凝り固まった頭がほぐれてインスピレーションが湧くこともあります。

睡眠時間が短くなってしまう時には、アロマでリラックスをしたり、眠る数時間前は蛍光灯ではなく間接照明に切り替えたりと良質な睡眠を取るように工夫しましょうね。

ストレスは日々積もっていくものです。
日頃から溜め込まないように、溜まったものはこまめに発散していくように心がけましょうね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。