夏休みは気ままにリフレッシュ!ひとり旅で行きたい国内スポット6選

LIFESTYLE

夏休み目前!みなさん夏休みの過ごし方はお決まりですか?
「まだ悩み中」という方は、たまには自分と向き合えるひとり旅がおすすめ。
今回は女性のひとり旅にもおすすめの国内スポットをご紹介します!

ひとり旅で行きたい国内スポット①鎌倉でリラックス

ひとり旅といったら鎌倉!

都心から電車で約1時間で行けるお手軽な国内スポットです。
有名な観光地や美味しい食べ物も多く、女性のニーズを満たしてくれること間違いなし!

フォトジェニックなロケーションや海もあり、充実した時間を過ごすことができるでしょう♪

ひとり旅で行きたい国内スポット②情緒溢れる京都にうっとり

情緒溢れる観光地として有名な国内スポット、京都。
何度訪れてもその魅力にどっぷりとハマってしまいます♡

王道の観光地はもちろん、女性のひとり旅では特別な場所を訪れるのもいいですよね。

中でもおすすめは下鴨神社(しもがもじんじゃ)の糺の森(ただすのもり)。
夏には古本市が開催され、人生の原動力となる素敵な本と出会えるかもしれませんよ!

ひとり旅で行きたい国内スポット③福井県でパワースポット巡り

たくさんの自然溢れる福井県には、パワースポットがいっぱい。
中でも若狭姫神社(わかさひこじんじゃ)は、女性のひとり旅にぴったりの国内スポットです。

若狭姫神社という名前も可愛いらしく、思わず訪ねてみたくなっちゃいますね!

参道入口には力強い大きな2本の木がお出迎え。
初心を取り戻す神聖な気持ちが甦るといわれている、若狭姫神社で自分と向き合ってみてはいかがですか?

ひとり旅で行きたい国内スポット④高知県の絶景に癒される

綺麗な景色に癒されたい……という気分の時には高知県がおすすめ♪
自然溢れる高知県には、国内有数の絶景スポットがいっぱい。

中でも代表的なのが室戸岬灯台(むろとざきとうだい)。
高台から眺める青い海は、時間を忘れて見惚れてしまうかも。

ひとり旅で訪れてぼーっとしてみるのもいいかもしれませんね♡

ひとり旅で行きたい国内スポット⑤島根県の縁結び神社

国内一の縁結びスポットともいわれている島根県の出雲大社(いずもたいしゃ)。
これからの素敵な出会いを、ひとりでゆっくりと祈願するのも良いですね♡

またひとくくりに“縁結び”といっても、恋愛だけではありません。
素敵な友人、仕事の仲間など生活をとりまくすべての良縁に縁起が良いといわれています。

人との出会いは自分の人生に大きな影響を与えます。
人生に福を招きたい人はぜひ出雲大社に足を運んでみましょう!

ひとり旅で行きたい国内スポット⑥三重県で良縁祈願

夫婦岩(めおといわ)と呼ばれるこの風景は、ぜひ拝んでほしい国内スポットのひとつ。
良縁のご利益があるとして有名な三重県二の見興玉(ふたみおきたま)神社内にあります。

ちなみに、二見興玉神社の手水舎にいる満願蛙(まんがんがえる)に水をかけると「若返る」といわれているのでこちらもお忘れなく!

そこから車やタクシーで20分の距離には、あの有名な伊勢神宮(いせじんぐう)が。アクセスも良好なので、女性ひとり旅でも気軽に行けますね♪

お気に入りの国内スポットは見つかりましたか?
ひとり旅で素敵な場所をゆっくりと観光して、日ごろの疲れをリフレッシュしましょう!