キュッと引き締まったヒップに♡簡単エクササイズ♪

BEAUTY

これからの季節、水着になる機会も多くなりますよね。
せっかく買った可愛い水着は、キュッと引き締まった小さなお尻で着こなしたい!
そんなあなたにぴったりな、今日から出来る、究極のエクササイズをご紹介します♡

「キュッ!」と引き締まったお尻を作るには…?

まず、憧れのキュッと引き締まって小さなお尻を作るためにはどうしたら良いのでしょうか?

実は、お尻の筋肉だけでなく太ももの内側の股関節の筋肉や、太ももの裏側の大きな筋肉を鍛えることも重要なのです!

せっかくの水着やショーパンを履いても、大きく垂れたお尻では、かわいいお洋服たちも台無し……

今から、エクササイズを続けて引き締めていきましょう♡

簡単エクササイズ① お尻からモモ裏に効く!足踏みエクササイズ

まず、床に仰向けになって膝を90度に立てます。
その時、膝とつま先は開かずしっかりと揃えておきます。両手は体の横にだらーんと投げ出しておいてください。

その時に、腰から背中は床にしっかりつくように♪

そしてお尻を浮かし、膝から背中までを1直線になるようにして、キープ!
そのまま、その場でゆっくり足踏みをします。大体30回程度が目安です♪

簡単エクササイズ② お尻の形を整えるエクササイズ♪

先程のエクササイズと同様に、まず仰向けになり膝を90度に立て、寝転んだ状態から始めます。

同じようにお尻を浮かし、その後お尻を浮かしたまま膝を両サイドに開きます。
足の外側で床を押すようにし、10秒間我慢!これを3回繰り返します。

腰をそらしてしまうと腰を痛めてしまう為、腰ではなく、お尻にキュッと力を入れるように意識して♪

簡単エクササイズ③ 骨盤矯正のエクササイズ♪

こちらもまた、仰向けになり膝を90度に立てます。

そして膝の間にタオルを挟み、両手はだらーんと横に投げ出しておきます。そのままタオルを挟んだ状態で片足を上に上げます。

そのまま膝から背中までを1直線に浮かせていきましょう!ちょっときついですが、そのまま床と平行の高さまで足を上げてキープ。10秒間を3セット行ってください♪

いかがでしたか?
キュッと引き締まった小さなお尻は、夏のファッションを着こなす為に不可欠!
今からできるエクササイズで、夏のファッションが似合うスタイルを目指したい♡