雑誌連動

北陸の小京都・金沢がステキ!女子旅におすすめのスポット7選

♡4MEEE magazine Vol.1 p.64〜「Insta映えするHawaii」

北陸の小京都「金沢」はレトロな独特の雰囲気が魅力で、女子向けのおしゃれな観光スポットが多いことでも人気です。
そこで今回は、金沢でおすすめの観光スポットや、グルメ・お土産などをご紹介します♡

金沢でおすすめの女子向けスポット①ひがし茶屋街

金沢で絶対に外せないのが「ひがし茶屋街」(ひがしちゃやがい)です。

ここは男女問わず幅広い年代の人に人気の観光スポットですが、女子向けのおしゃれなお店も多いんですよ。

金沢を訪れたら「ひがし茶屋街」を散策して、ステキなお店を見つけませんか♡

◆ひがし茶屋街
住所:〒920-0831 石川県金沢市東山

金沢でおすすめの女子向けスポット②金沢21世紀美術館

www.kanazawa21.jp

金沢21世紀美術館はフォトジェニックなスポットが多く、おもしろい写真やおしゃれな写真を撮るなど盛り上がること間違いなしの、女子向けおすすめスポットです。

うさぎのチェアがInstagram(インスタグラム)でも人気ですが、「スイミングプール」も見逃せません。
庭に設置されたプールは、水で満たされた普通のプールのように見えますが、よく見るとプールの底に人がいるではありませんか!

実はこのプール、透明のガラスの上に深さ10センチほどの水が張られているだけで、ガラスの下は水色の壁の空間となっていて、入ることができるんです。

◆金沢21世紀美術館
住所:〒920-8509 石川県金沢市広坂1-2-1
電話:076-220-2800
営業時間:10:00~18:00(金・土は20:00まで)
定休日:月曜日(休日の場合は直後の平日)、年末年始

金沢21世紀美術館

金沢でおすすめの女子向けスポット③鈴木大拙館

www.kanazawa-museum.jp

鈴木大拙(すずきだいせつ)は、金沢出身の哲学者です。
彼の思想や残した足跡を広めようと開設された学びの場ではありますが、実は絶好のフォトスポットでもあるんですよ。

おすすめは、建物がライトアップされる夕方の時間。
温かみのあるライトアップなので、まるで夕日の中にいるようなステキな写真が撮れ、ロマンチックな女子向けスポットです♡

また、ハッキリと水面への映り込みがあるのでシンメトリーな構図の写真が撮れ、写真を撮るのが得意でない人にもおすすめです。

◆鈴木大拙館
住所:〒920-0964 石川県金沢市本多町3-4-20
電話:076-221-8011
営業時間:9:30~17:00
定休日:月曜日(祝日の場合はその直後の平日)

鈴木大拙館

金沢でおすすめの女子向けスポット④八百萬本舗

八百萬本舗(やおよろずほんぽ)は、金沢ならではのブランドが集合していて、お土産を買うのにおすすめのスポットです。

伝統工芸品なども、女子向けのおしゃれなデザインのものが豊富に揃っていて、見ているだけでも楽しく、普通の「お土産屋さん」とは一線を画した存在です。

九谷焼というと、器やテーブルコーディネートが好きな人でないとなかなか興味を持てない物だと思います。

ここでは「クタニシール」といって、かわいいデザインの自分だけの九谷焼を簡単に作ることができるんですよ。
他にも金沢ならではの調味料や保存食など、幅広いラインナップが魅力です。

◆八百萬本舗
住所:〒920-0902 石川県金沢市尾張町2-14-20
電話:076-213-5148
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日

八百萬本舗

金沢でおすすめの女子向けスポット⑤ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

tabelog.com

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWAは、東京・自由が丘の「モンサンクレール」でも有名なパティシエ、辻口博啓(つじぐちひろのぶ)さんのお店です。
辻口さんは、石川県のご出身なんですよ。

ここは、県立美術館内にあり、静かな落ち着いた空間が魅力です。
地元の素材にこだわって作られたケーキは東京では味わえないものも多く、金沢でおすすめの女子向けスポットです。

◆ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA
住所:〒920-0963 石川県金沢市出羽町2-1県立美術館内
電話:076-204-6100
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

金沢でおすすめの女子向けスポット⑥ロベール・デュマ

tabelog.com

ロベール・デュマは、ひがし茶屋街(ひがしちゃやがい)の町家を改装したレストランで、和と洋が融合した趣ある空間でフレンチを楽しめます。
お店の中に入ると、そこはどこか異国のような不思議な雰囲気。

料理のおいしさだけでなく、和の器も取り入れられていて盛り付けなど見た目にもステキです。
金沢野菜や北陸の旬の食材が多く使われていて、金沢の女子旅におすすめの女子向けスポットです。

◆ロベール・デュマ
住所:〒920-0831 石川県金沢市東山1-13-9
電話:076-254-0909
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00
定休日:月曜日(変更もあるのでHPで要確認)

ロベール・デュマ

金沢でおすすめの女子向けスポット⑦箔一

bihaku-club.jp

金沢といえば金箔が有名です。
女子向けのお土産にも、金箔のパックやあぶらとり紙などが好評なんです。

箔一(はくいち)では、その他にもさまざまな化粧品やテーブルウェアなどが揃っています。
「こんなものにまでまで金箔!」と驚いてしまうようなものもあり、店内を眺めていても楽しいスポットです♡

◆箔一
住所:〒921-8061 石川県金沢市森戸2-1-1
電話:076-240-8911
営業時間:午前9:00~午後6:00
定休日:年中無休(1月1日は休館)

箔一

「かわいい」「おしゃれ」といったワードが大好きな女子向けのスポットがたくさんあり、女子旅におすすめの金沢♪
次の国内旅行は金沢に決まりですね!

【関連記事】2017年の夏は八丈島へ行こう♪ステキな島旅「八丈島」の魅力

♡4MEEE magazine Vol.1 p.64〜「Insta映えするHawaii」東京、羽田空港から飛行機でたった55分...

金沢 女子向け おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

相原 樹音

>もっとみる