キレイにしまえて見た目もキレイ!友達に自慢したいクローゼット収納術♪

FASHION

『あれ?あの服どこにやったっけ?服があふれて掘り出せない・・・』
忙しい朝に女子たちの手をわずらわせる、カオスなクローゼット(!)を卒業するための収納アイデアを紹介します♪

色ごと、アイテムごとに収納!

色ごと、アイテムごとに収納し、取り出しやすくするのが、クローゼット収納の基本。
この写真ではアイテムごとに収納していて、お部屋全体とのバランスもバッチリですが、青系、赤系、グリーン系・・・と、色ごとにまとめて収納するだけでも、一気に使い勝手がよくなります!

ショップ風に収納!

www.hgtv.com

ショップ風クローゼット。
これは子供服ですが、大人服にも応用できます!
クローゼットの天井部分にフックを取り付けて、そこにハンガーを掛けるだけ。
ショップ風の見せるクローゼットなら、扉を閉めておくのがもったいなくなりそう。

展示会風に収納!

こちらもショップ風。
クローゼットに入りきらない洋服や、よく使う洋服は、思い切って見せる収納!
ショップみたいにバランスよくまとめれば、出しっぱなしには見えないし、使い勝手もよくなって一石二鳥です。

高さごとに収納!

www.mariakillam.com

憧れのウォークインクローゼット!
トップスは上の段、ボトムスは下の段、バッグは棚の上…と、実際の位置と同じ高さに収納することで、コーディネイトも考えやすくなります♪
また、壁に取り付けたポールに靴を収納するアイデアもすぐに真似できそうですね。

いかがでしたか?増え続ける洋服のクローゼット収納は、女子にとって永遠の戦い・・・!
見た目が可愛く、使い勝手もよくて毎日楽しめるクローゼットにしたいですね♪