人気ブロガー・吉河唯ちゃんメイクをマネしたい♪

LIFESTYLE

元・人気雑誌「ViVi」の読モであり、人気ブロガーであり、今ではブランド「merry jenny」のディレクターまでつとめている吉河唯ちゃん!
吉河唯ちゃんのメイクって、肌もすごくきれいに見えるし、目もぱっちりで憧れちゃいます。
そこで、吉河唯ちゃんのメイクをいかにマネできるか、挑戦してみましたよ!

吉河唯ちゃんメイク方法① ~「ベースづくり」~

まず、吉河唯ちゃんみたいなマシュマロ肌になるためには、ベースが大事!
使うアイテムは吉河唯ちゃんと同じで「nature&CoのBBクリーム」と「24hのコンシーラー」と「IPSAのフェイスパウダー」!が、一番ですが…「IPSAのフェイスパウダー」ってなかなかお高い…。なので、私は「キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー」を使ってます。

で、ベースはBBクリームをまず塗っていきますが、このときあまり濃くつけ過ぎないのが、ナチュラルな肌に見せるポイント。隠したい部分は、次のコンシーラーで隠すのがベスト!

コンシーラーで気になるところを隠したら、後はフェイスパウダーをささっとはたきます。
フェイスパウダーはきれいな肌に見せてくれるだけじゃなくて、テカリも抑えてくれるので、これがあるのとないのじゃ、全然違います!

吉河唯ちゃんメイク方法② ~「眉毛の描き方」~

吉河唯ちゃんもそうですが、最近は眉毛をあまりはっきりさせないのが流行中。
なので、そんなときに重宝するアイテムが「インテグレートのアイブロウパウダー(BR731)」。これが、ふんわりとした眉を簡単に描ける優れアイテム♪

描き方は、三色ある内の一番濃い色で、まずは足りない部分を描き足していくところから。吉河唯ちゃんっぽい眉にするには、目と眉の距離を近めにして、ほとんど一直線の少し太めな眉にするのがコツ。それを意識して、足りない部分を描き足したら、真ん中の色をさっき描いた上からなぞって、ぼかしていきます。

これだけだと眉の色に違和感があるので、「KATEのアイブロウカラー(LB-2)」を使って、毛流れを整えるついでに眉マスカラ♪この時、カラーは髪の色を参考にして選ぶのが◯

これで眉毛は完成したので最後に、「インテグレートのアイブロウパウダー(BR731)」の一番薄い色を使って、眉頭から鼻筋の横までノーズシャドーを薄く入れます。鼻筋強調♪
ノーズシャドーは最後に指で少し押さえてぼかすと、より自然に馴染みます。

吉河唯ちゃんメイク方法③ ~「アイメイク」~

吉河唯ちゃんのようなぱっちりおめめを手に入れるためには、まずアイシャドウ。
使うのは、「インテグレートのレインボーグラデアイズ(BE303)」。これをまず左上の色を指で取って、眉の真ん中下あたりから、目尻に向かって三角に入れます。
次に左上の色を大きいチップに取って、アイホールに入れます。二重の幅よりも少し広めに塗るのがポイント!
更に、アイホールと同じ色を目頭に「く」の字で入れて、涙袋にも乗せて♪
右下の色を下まぶたに目尻から丁度目の真ん中ぐらいまで少し太めに入れて、これでアイシャドウは完成!

次は、デカ目のキーポイントアイライナーです。
使うのは、「EYESCREAMのブラウンジェルアイライナー」。これでしっかりまつげの隙間と粘膜も埋めるようにラインを引くことと、ラインそのものはなるべく細めに入れることがポイント。ラインを細めに入れることで、ナチュラルめなデカ目になるけど、隙間や粘膜を入れているおかげでくっきりした目に!

これだけでも大分、ぱっちりおめめになっていると思いますが、まつげを際立たせるためにまずは、「資生堂のビューラー」でしっかり根本からまつ毛を起こしてくるりん♪
それから、マスカラを使っていきます。使うのは、「メイベリン ボリュームエクスプレス マグナム/BR」。これを上まつげは3度塗り、下まつげは2度塗りぐらいを目安にして、しっかりボリュームを出すべし!

これでぱっちりおめめのできあがりです♪

吉河唯ちゃんメイク方法③ ~「チーク&リップ」~

もうここまできたらほとんど吉河唯ちゃんメイクの完成ですが、あとは仕上げにチークやリップを入れていきます♡

チークは「マジョリカ マジョルカのパフ・デ・チークPK302」をほっぺにぽんぽんぽん♪そこから少しぼかすようにして、目の下くらいまで乗せて。更に鼻筋の上と顎にも残ったチークをちょんちょんと乗せることで、顔色もきれいに♪

リップはまず、「Jurliqueのラブバーム」で保湿をしっかりして、「キャンメイクのコンシーラー」を薄く塗ってから、「エテュセ リップエッセンスa」をそのまま塗り塗り。
あえて口紅は塗らずに、ナチュラル感をよりアップさせたら、吉河唯ちゃんメイクの完成です♪

どうでしたか?しっかり吉河唯ちゃんメイクになったでしょうか?
このぱっちりおめめだけどもナチュラルなメイクなら、merry jennyのガーリーなお洋服も自信をもって着こなせちゃうかも♡
ぜひ試してみてくださいね♪