人気フリマアプリでお小遣い稼ぎ♪気持ちよく利用するための注意点4つ

「自分はもう使わないけれど、まだ綺麗だな」というお洋服などは、フリマアプリを使ってお小遣い稼ぎしちゃいましょう♡
今回はフリマアプリを使う上での注意点をご紹介します。

フリマアプリを使う時の注意点① 販売する商品は分かりやすく♪

フリマアプリで出品する時は、自分が持っているものがきちんと相手に分かるように載せることが重要です。

相手はどんな色か、どんな状態なのか、またはデザインや大きさなど、商品の詳細を知りたいのです。
そうでなければ、「買おう」という気になりませんよね!

写真は明るいところで全体が写るように何枚か撮ったり、写真だけでは分かりにくい詳細は、文章で分かりやすく説明しましょう。
少し手間がかかりますが、そうすることで商品を買ってもらいやすくなります♪

また値引き交渉をしてくる人もいるので、あらかじめいくらまでなら値引き可能かを書いておきましょう♡

フリマアプリを使う時の注意点➁ お客さんとのやり取り

基本的に、フリマアプリはどこの誰が使っているか分かりませんし、顔が見えない取引です!

雑な対応をすると怒ってしまう人もいますし、逆に自分が購入する時に、適当な対応をされることもあります。

また、特に値段やサイズに関しては間違えた情報を伝えてしまうと、後で自分が損をしたりクレームを付けられることになります。
こうしたトラブルを防ぐためにも、丁寧な対応を心がけましょう♪

商品に対して質問をされたら、早めに回答したり、購入手続きを済ませたお客さんにはすぐに発送手続きを行うようにしてみてください♡

フリマアプリを使う時の注意点③ 発送手続き

商品が売れたら、なるべく早く発送手続きに移りましょう♡

フリマアプリの種類によっては関係ないかもしれませんが……多くのフリマアプリやサイトでは、商品の重さや形態によって、送料や梱包のパッケージが異なります。

梱包に関しては割れ物や、傷つきやすい製品は、新聞紙やプチプチのシートを使うと良いですよ♪

商品が相手に届くまでに、商品の状態が悪くならないよう、丁寧に行いましょう!

フリマアプリを使う時の注意点④ 最後に……

フリマアプリによっては、商品の売り上げ代金で、自分もお買い物ができます。

フリマアプリでは、様々なものが販売されていますが、商品がどのようなものかは、実際に届くまで分かりません。

フリマアプリで購入する際は、購入した商品に後でがっかりしたり、後悔することのない範囲に留めておくのがオススメです。
大金をつぎ込んでしまうと期待はずれな場合も……。

フリマアプリの売り上げは、新しいお洋服やコスメを購入する資本にするのが、無難かもしれませんね!
フリマアプリは便利ですが、顔が見えない取引だからこそ、失礼のない対応と心づかいが大切です。
注意点を押さえて、相手も自分も気持ちよく売買できるよう、賢く使いこなしましょうね♡

フリマ アプリ 注意 使い方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

神宮寺麗子

都内の女子大に通う文学部3年生。
美容と恋愛が大好き♡

>もっとみる