CUTEは卒業!ワンピをハンサムに着こなす方法★

FASHION

ワンピースと聞くと可愛らしく着るイメージがありますよね。
普段と少し変わった雰囲気で着るにはハンサムに着てみましょう♪
そのためのキーポイントを紹介します!

ワンピをハンサムに着る① シンプルなデザインをチョイス

引用:www.buyma.com

ハンサムなコーデに付きものなのがシンプルなデザイン。
ふわふわの花柄模様などはよほどの上級者でないと難しいです。

無地なものであれば合わせやすいしシンプルでかっこよく決まります。
オススメは無地のノースリーブワンピ。
着回すには、たまには1枚で着るのではなく白シャツで合わせてみてください♪
グッと都会感が出ます。

国内発送【ASOS】3色から選べる★スイングワンピース★

¥4,800

販売サイトをチェック

ワンピをハンサムに着る② 差し色は使わない

意外かと思うかもしれませんが、カッコよく着るにはシンプルにまとめることがポイントになります。考えてみたら納得がいくのではないかと思います。

シンプルなコーデに赤など差し色になる小物やバックで取り入れるのも可愛いですが、それはもう昔の話。
今っぽくするには靴もバックもワンピースと同系色のものを。
服と小物の色合いはまとめる方が素敵です♪

ワンピをハンサムに着る③ ヒール靴を履く

もう一つのポイントはヒール靴を履く。つまり、ぺたんこな靴とは合わせないことです!

よくワンピにフラットなサンダルやスニーカーを合わせているのを見かけます。
でもそのコーデってなんとなく子供っぽくなってしまいがち…。

楽さは捨ててヒールを合わせてみてください♪
さらに、ヒールの高さをミドルヒールにすることでクラシックできちんと感を出せますよ!

ワンピをハンサムに着る④ かごバックは合わせない

最後のポイントはバッグについて!
ひとことで言うとリゾートっぽく仕上げてしまうとハンサムとはかけ離れてしまいます。

かごバッグはリゾート感100パーセントと言えるくらい、リゾート感満載!
避けた方がベターです◎
そんなかごバックを合わせるよりはレザーバックを合わせるのが正解◎

モードな雰囲気のバッグをチョイスして、都会っぽさを出すようにまとめるのがコツです!

①シンプルなデザイン
②差し色は使わない
③ヒール靴を履く
④かごバッグは合わせない
この4つのポイントを押さえてハンサムにワンピースを着こなしてみてください♪