まだまだ人気!東京タワーのおすすめポイントをご紹介♪

LIFESTYLE

東京の観光名所といえば「東京タワー」です。昔から人気のある東京タワーには、おすすめポイントがたくさん♡
その中から4つに絞ってご紹介したいと思います。

東京タワーおすすめポイント① 展望台

出典:www.yakei-navi.com

東京タワーを観光に訪れたらほとんどの方が展望台に足を運ぶのではないでしょうか。

1階と2階にある大展望台や、特別展望台などそれぞれに魅力があります。大展望台1階には、カフェスペースがありゆったりとした空間で景色を楽しむことが出来ますよ♪

この階で一番見逃せないのが「ルックダウンウィンドウ」です。迫力満点の景色を楽しんでください。

大展望台2階には、日本で一番高い所にあるタワー大神宮があります。登った記念にここで願いをお祈りするのも良いかもしれませんね♡

特別展望台は、音と光の幻想的な雰囲気の中で景色も楽しむことの出来る空間になっているんですよ♪

東京タワーおすすめポイント② 東京タワー水族館

出典:park.tachikawaonline.jp

東京タワーの1階にある水族館では、世界中から集められた美しい魚や、珍しい魚などが約900種類、5万匹飼育され世界一を誇る規模も含め鑑賞することが出来ます。

南北アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジアなど生息地別に分類されているので、本来の魚の生活も垣間見ることが出来るでしょう。

それぞれの展示場所には、そこにあったBGMが流され、あたかも自分がその土地にいるかのような気分も味わえます。

東京タワーおすすめポイント③ Club333

出典:art-mizuno.com

東京タワーの大展望台1階に設置されている特別スペースで、音楽と夜景を同時に楽しむことが出来ます。

日曜日には、東京タワーTVという生配信番組が行われ、毎回様々なゲストが出演しています。観覧も出来るのでお見逃しなく☆
水曜日には、ジャズやポップを中心としたライブが行われ、木曜日には、大人の雰囲気が漂う懐かしいメロディーを楽しむことが出来ます。

このように、曜日ごとに行われる内容が違うので、自分が興味ある内容の日に合わせて訪れてみるのも良いかもしれません!

東京タワーおすすめポイント④ ライトアップ

出典:tokyoyakei.jp

東京タワーといえばライトアップされた姿は見逃せないポイントの1つです。

東京タワーでは、ランドマークライトとダイヤヴェールという2つのライトを使い分けることで、美しい姿を作り出しています。

ダイヤモンドヴェールは7色に色が変わり、それぞれの色にメッセージが込められているので、どんなメッセージの明かりが点くのかを楽しみながら見ると更にライトアップを楽しむことが出来るのではないでしょうか?

日没~24時までの東京タワーの美しい演出をお見逃しなく♡

【東京タワー】
住所…〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8
電話…03-3433-5111
営業時間…大展望台(150m)9:00~23:00(最終入場/22:30)
特別展望(250m) 9:00~23:00(最終入場/22:30)
HP…http://www.tokyotower.co.jp/index.html

東京タワーは、展望台だけではなく遊び場所やお食事処など、たくさんのおもてなしで楽しませてくれる場所です。
1日中いても飽きることなく楽しめるので、ぜひ遊びに出かけてみて下さい。