暑いときにお手軽に飲める♡ひんやりフローズンドリンク4選

LIFESTYLE

ひんやりと冷たくておいしいフローズンドリンクを暑い日に飲むのは最高ですよね♪
コンビニや駅の近くにあるようなカフェで手に入るお手軽なフローズンドリンクを4つ紹介します。

おすすめフローズンドリンク①《フローズンアップルティー》

引用:www.starbucks.co.jp

暑い日にはさっぱりとしたドリンクが1番!そこでおすすめなのが、スターバックス表参道B-SIDE店限定で発売されている《フローズンアップルティー》。

昨年も発売され大人気だったビバレッジが今年も登場です。

シロップズ漬けにされたりんごの果肉が入っています。シャキシャキとした食感も楽しめるので、食欲が無いときにも飲みやすくなっています。

スタバのフラペチーノでは、甘過ぎて苦手と言う人も、フルーティーなこのドリンクは大丈夫ですよ♪

おすすめフローズンドリンク②《ファミカフェのフラッペ》

引用:www.family.co.jp

コンビニのなかにカフェが登場して話題となっているファミマカフェからは、プラッペが発売されています!

フレーバーは、「カフェ」「抹茶」「マンゴー&オレンジ」。そのときの気分によって選べるフレーバー展開ですよね♪この中で特に人気なのが「抹茶」です。抹茶の風味とミルクの甘さがマッチしてして、甘過ぎないドリンクなんだそうです。

レジでフラッペを頼んで氷の入ったカップを受け取ります。そのカップをよくもんで氷を崩します。その後に店内に設置してある専用の機械において、対象のボタンを押します。かたまりをシャーベット状に崩せば完成です☆

おすすめフローズンドリンク③《フラペレッソ》

引用:twitter.com

ミスドでは、《フラペレッソ》というおしゃれなカフェのようなフローズンドリンクが手に入ります。

マンゴーシャーベットとマンゴードリンクを合わせ、フローズンカットマンゴーをのせたマンゴー感満載の「ダブルマンゴーフラペレッソ」と、コーヒーアイスとプレミアムアイスコーヒーを混ぜぜ、ほろ苦いコーヒーゼリーがトッピングされている「プレミアムコーヒーフラペレッソ」の2種類です。

上部に食感が楽しめるものがのっていて、ホイップもトッピングされているので、ちょっとしたスイーツ感覚で楽しめますね♪

おすすめフローズンドリンク④《エクセシオールのFrozen》

引用:www.facebook.com

凝ったフローズンドリンクを味わいたいのであれば、エクセシオールから発売されている2種類がおすすめです。

まず1つ目は、「ミックスベリーとマスカルポーネのフローズン」。クランベリー・イチゴ・カシス・ラズベリーの4種類を使用した爽やかな後味のドリンク。ベリーの酸味とマスカルポーネのコクがよくマッチします。サッパリしたいときにはコチラがおすすめ。

2つ目は、「宇治抹茶フローズン」。人気の抹茶ドリンクがこの時期はフローズンも登場します。あずきとホイップがトッピングされています。抹茶との相性がよく、和を感じながら幸せを感じられるドリンクです。

他のお店でもフローズンドリンクは発売されていますが、この4つが特におすすめです。
お手軽に買うことができるのにとってもおいしいと評判がいいものばかりなので是非暑い日に飲んでみてください!!