笑いの裏には壮絶な人生が。タモリさんの感動エピソードに号泣必至

なんと現在71歳!ユニークなコメントで、常に人気なタモリさん。
幼い時から人生はハプニングの連続で、それらを全てたくましく乗り越えてきました。
数々のエピソードを知ったら、あなたも感動せずにはいられないはずです♡

感動してしまう♡タモリさんの人生:幼稚園児の時は、大人すぎて入園を拒否!

www.1101.com

タモリさんは福岡県出身。

幼少時代から大人びており、幼稚園に入園する時は遊んでいる園児を見て「あんな幼稚なこと、自分にはできない」と、まさかの入園拒否!この頃から、人間観察が得意だったよう♡

大人びた子供ながらに、順調に成長していきますが……小学校3年生の時、下校途中に電柱のワイヤーが目に刺さってしまい、右目を失明してしまいます。

現在サングラスがチャームポイントになっているのは、失明してしまった右目を隠すため。
ちなみに芸能界デビュー当初は、右目だけに眼帯をしていたこともありました。

感動してしまう♡タモリさんの人生:友達のためにお金を立て替え、退学に!

www.1101.com

早稲田大学へ入学したタモリさん。
なんと入学した理由は同大学に通う、吉永小百合(よしながさゆり)さんに会うためでした♡

大学2年生の頃、友達と旅行をする計画を立て、旅費を立て替えたところ、友達からお金が返ってこないという裏切りにあってしまったのです……!
そのときにタモリさんが立て替え費用にあてていたのは、自分の学費でした。

そして学費を支払うことができず、退学になってしまいます……。
けれども当時の友達とは未だに付き合っており、ちっとも恨んでいないのだとか。
懐が広すぎますよね!

感動してしまう♡タモリさんの人生:「面白すぎる!」と赤塚不二夫さんが目をつける

www.1101.com

タモリさんは中退後、地元に戻り様々な仕事に就きました。
フルーツパーラーの店長、ボウリングの支配人、喫茶店のマスターと、職を転々としていきます。

喫茶店の店員としてアルバイトをしていたころは、ウィンナ・コーヒーを頼まれると、ウィンナーソーセージを入れて出したことがあるという噂も……。
そんなこともあり、次第に「福岡の喫茶店に面白い店員がいる!」と、地元ではちょっとした有名人になっていったのだとか。

あまりの面白さにジャズピアニストの山下洋輔(やましたようすけ)さんが目をつけ、月1で素人芸人として東京へ招きます。
今度はそれを見た漫画家の赤塚不二夫(あかつかふじお)さんが、「福岡へ帰したくない!」と、東京の家に居候させるようになりました。

感動してしまう♡タモリさんの人生:究極の恩返しにジーン!

www.1101.com

2008年、漫画家の赤塚不二夫(あかつかふじお)さんは肺炎のため亡くなってしまいます。

葬儀の時、タモリさんが「私もあなたの数多くの作品の一つです。」と、白紙の弔辞を読み上げたのは有名な話ですよね♡

お2人が強い絆で結ばれていたことが、改めて分かる瞬間でした。
タモリさんが赤塚不二夫さんの家で居候生活を送り、芸能界デビューを果たし、売れた後にこんなエピソードがあります。

赤塚不二夫さんのおかげで、売れっ子タレントになったタモリさん。けれどもその時、赤塚不二夫さんは漫画連載が1つもない、不遇の時期でした……。

タモリさんは「会社の顧問になってよ。」と言い、毎月30万円を赤塚不二夫さんに振り込みます。
その後も「先生、キャンピングカー、500万で譲ってよ。」「あの車乗らないでしょ?1千万で売ってよ。」と、次々に買い取っていきます。

赤塚不二夫さんのプライドを傷つけないように、わざとぶっきらぼうな言い方をして、お金に困らないようにしていたのです♡

www.koredeiinoda.net

ところが赤塚不二夫さんの方が、一枚上手でした!

当時、タモリさんが赤塚不二夫さんのために振り込んでいた通帳を見ると……1円も使っていなかったことが分かります。

赤塚不二夫さんは「芸人なんて飽きられるだろ。そうなったらこの金で、俺がタモリを食わせてやるんだ。」と、語っていたのだそう。

お2人がいかに、お互いのことを大切に思っていたかが分かりますね♡

感動してしまう♡タモリさんの人生:どんな時でも「余裕を持つ」コツとは?

www.1101.com

ここからはタモリさん流・幸せに生きるコツをご紹介♡

どんな時でも落ち着いていて、冷静沈着なタモリさん。
焦っている姿を見たことがほとんどなく、いかなる状況も受け止めて、時に笑いに変えていますよね。

タモリさんは緊張しそうな時、自分を客観的に見るのだそう。
「今、怒っているな。」「緊張してソワソワしているな。」と、第三者の目で見ることによって、心を安定させているのだとか。

これはすぐに真似できるテクニックですよね♪
ぜひ余裕がない時は、こちらの方法を思い出してみてください!

感動してしまう♡タモリさんの人生:「夢中になること」のすすめ!

www.1101.com

「夢があるようじゃ人間終わりだね。」と、断言しているタモリさん。
冷たい一言のように思えますが、「夢が達成されるまでの区間は、意味のないつまんない区間になる。」と、続けています。

タモリさんは、夢を持つ生き方よりも、“夢中になるものを持つ生き方”を勧めています。
夢のために向かって頑張ることも素敵ですが……それまでの道のりに苦しむあまり、人生がつまらなくなってしまったら、勿体無いですよね。

タモリさんが言うように、“夢中になれるもの”を見つめ直し、熱中してみると、あなたの人生はより輝くかも♪
タモリさんのこれまでの人生や、感動のエピソードをご紹介しました。
数々の試練を乗り越えてきたタモリさん。辛い表情や過去は一切見せないところも素敵ですよね♡
様々な特技を持っており、クスッと笑えてしまうユーモラスは、これからも多くの人に愛されることでしょう♪

タモリ 人生 感動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる