定番アイテムも好きだけど♡春は「かぶせチュール」を履きたい気分♪

FASHION

女の子を思いっきりフェミニンに、ガーリーに見せてくれる素材と言えば「チュール」。
ウェディングドレスなどにも利用されるチュールスカートは、履くだけで気分が上がりますよね♡
しかし、この春はただのチュールにとどまらない!「かぶせチュール」が人気を集めているのです♪
今回は、かぶせチュールを取り入れたアイテムと着こなし方をご紹介します。

この春は「かぶせチュール」が波にのりそう♡

出典:zozo.jp

毎年、春になると“チュール素材”が人気を集めますよね。
これまでは、同色でまとめたチュールスカート等が定番でしたが、2016年の春は異なる柄や素材を組み合わせた「かぶせチュール」が話題を呼びそう♡
様々なファッションブランドから、かぶせチュールを取り入れたアイテムがリリースされています。

また、今季のチュールアイテムはスカートだけに留まりません!ワンピースやショートパンツなど、チュールの勢いは広まるばかり♪

今回は、この春おすすめのかぶせチュールアイテムと、その着こなしのポイントをご紹介します♪

この春人気♡かぶせチュールアイテム① 1枚でオシャレ!かぶせチュールワンピース

出典:zozo.jp

かぶせチュールは、異なる素材や柄、色を組み合わせているので、トップス選びに迷いますよね。
そんなチュール初心者のあなたには、1枚でコーデが完成するかぶせチュールワンピースがおすすめ!

EATME(イートミー)の新作ワンピースは、シンプルなトップスとマキシタイプのかぶせチュールを組み合わせたドッキングワンピース。
ハーネスが取り外し可能なので、コーデの幅も広がる便利アイテムです♪

おおぶりなかぶせチュールを取り入れる時は、他のアイテムをコンパクトにまとめることがポイント!
ブーツやサンダルも、アースカラーやヌーディーカラーをチョイスすれば、チュール主体のコーデに馴染みやすいですね。

この春人気♡かぶせチュールアイテム② ガーリー度満点♡レースチュールキュロット

出典:fashionwalker.com

2016年の春は、ショートパンツにもチュールを取り入れましょう!
レースのかぶせチュールが、ガーリー度をぐんと高めてくれますね♡

Rirandture(リランドチュール)のレースチュールキュロットは、春らしいピンクが大人気!
ネイビーや黄緑をチョイスすれば、ガーリーさが少し抜けて、大人可愛いスタイルが完成します。

ぴったりめの薄手ニットと合わせてシンプルに仕上げても、ショート丈トップスと組み合わせておフェロに仕上げてもgood!
トップスはコンパクトに、シンプルにを心掛けましょう。

この春人気♡かぶせチュールアイテム③ 長さの異なるかぶせチュールスカートで体型隠し!

出典:fashionwalker.com

今までは、数枚の素材が同じ長さに合わせられ、全体にボリュームを持たせたチュールスカートが人気でしたよね。
しかし、腰回りやお腹周りを気にする女子にとっては、寸胴に見えてしまうチュールスカートはあまりはきたくないはずです……。

そんな女子たちにおすすめするアイテムが、前後の素材の長さが異なったかぶせチュールスカート!
シルエットがストンとしているので、細見え効果につながります。
また、脚をダイレクトに見せずに済むので、太ももが気になる方にも嬉しいスカートです♡

トップスに少しボリュームがあっても上手くマッチするので、意外とコーデに取り入れやすいですよ!
透け素材を利用して、春らしさを感じましょう♪

こでまでの定番チュールスカートとは一味異なったものを3つご紹介しました。
この春は、かぶせチュールを上手く利用して、軽やかで華やかなコーデを楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。