2019年1月公開のおすすめ映画10選!新年一発目はどれから観る?

Cover image: taxi5.asmik-ace.co.jp

1月は新しい年のスタートとなる月。気持ちも新たに、スタートさせたいですよね♪
2019年も話題の映画が続々登場予定。映画を見て気分をリフレッシュするのはいかがでしょうか。
2019年1月公開の映画の中から、おすすめの作品をご紹介します!

【2019年1月公開】おすすめ映画①ワイルド・ストーム

klockworx-v.com

1月4日公開の映画「ワイルド・ストーム」は、「ワイルド・スピード」や「トリプルX」などのアクション映画で知られるロブ・コーエン監督の最新作!

ハリケーンはアメリカで深刻な災害として知られ、未曽有の被害をもたらすことも少なくありません。本作は猛烈なハリケーンの最中に、600億円が強奪される事件が起こるという豪快なストーリー。

巨大な自然災害と、大犯罪が融合した新感覚クライム・パニック・アクション映画となっています。
迫力満点の映像を楽しみたい人におすすめな作品です。

ワイルド・ストーム

【2019年1月公開】おすすめ映画②ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~

whitneymovie.jp

1月4日公開の「ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~」は、48歳の若さでこの世を去った、歌姫ホイットニー・ヒューストンさんの生涯にスポットをあてたドキュメンタリー映画です。

スター歌手としての華々しい姿だけでなく、幸福を掴もうともがいた1人の女性の生き様が描かれています。

ホイットニー・ヒューストンさんのファンだけでなく、アメリカのポップ・カルチャーに関心がある人におすすめな作品です。

ホイットニー~オールウェイズ・ラヴ・ユー~

【2019年1月公開】おすすめ映画③チワワちゃん

chiwawa-movie.jp

1月18日公開の映画「チワワちゃん」の原作は、岡崎京子(おかざききょうこ)さんの同名コミック。

ある日、バラバラ殺人事件の被害者として判明した女性は、かつてチワワちゃんと呼ばれていた女性。
被害者の友人たちが集められ、チワワちゃんがどんな人物だったのかが語られますが、語られる人物像はそれぞれバラバラ。誰1人として彼女の実像を知りません。

物語はドキュメンタリーのような形式で進んでいきます。若さを精一杯謳歌しようとしている刺激的な人間模様と、現代の都会にありがちな人間関係のさびしさや虚しさを、同時に味わうことができる映画です。

主人公チワワちゃんを演じるのは、新人女優の吉田志織(よしだしおり)さん。
門脇麦(かどわきむぎ)さん、成田凌(なりたりょう)さん、玉城ティナ(たましろティナ)さん、村上虹郎(むらかみにじろう)さんなど、注目の若手俳優たちの演技をチェックしたい人にもおすすめです!

チワワちゃん

【2019年1月公開】おすすめ映画④マスカレード・ホテル

masquerade-hotel.jp

1月18日公開の映画「マスカレード・ホテル」は、連続殺人事件をテーマにしたサスペンス映画!
東野圭吾(ひがしのけいご)さん原作の大人気小説「マスカレード」シリーズ、第1作目の映画化作品です。

一流ホテルに殺人予告が舞い込んだことから、エリート刑事がホテルマンに化けて潜入捜査をすることに。
ホテルの利用者全員が容疑者という、スリリングなストーリーを楽しむことができます。
緊張感あふれるストーリー展開や、奇想天外なトリックが見所。

木村拓哉(きむらたくや)さん演じる潜入捜査官と、長澤まさみ(ながさわまさみ)さん演じるホテルマンの、息の合ったかけあいもおすすめポイントです♪

マスカレード・ホテル

【2019年1月公開】おすすめ映画⑤マイル22

mile22.jp

1月18日公開の「マイル22」は、護送ミッションに挑むスパイ・チームの活躍を描いたアクション映画です。

物語は、ある危険な物質が盗まれたことで動き出します。盗まれた物質の行方を知る重要参考人を逃がすことが、チームの任務。
チームは重要参考人を乗せる飛行機が離陸する、タイムリミット内に任務を遂行しなければなりません。

息もつかせぬ、スリリングな展開のアクション映画が好きな人におすすめ。想像を絶するラストは必見です!

マイル22

【2019年1月公開】おすすめ映画⑥TAXi ダイヤモンド・ミッション

taxi5.asmik-ace.co.jp

1月18日公開の「TAXi ダイヤモンド・ミッション」は、リュック・ベッソンさん制作の大人気シリーズ「TAXi」の第5作目!

これまでのシリーズとは主演キャストが変わり、数多くの問題を抱えるスピード狂の警官が主人公。主人公の相棒は、前作に登場したダニエルの甥で、ちょっぴり間抜けなタクシー運転手のマクルー。

主人公マロがドライビングテクニックを駆使して、強盗団が狙うダイヤモンドを死守するストーリーとなっています。

スリリングなカーチェイスシーンに、スカッとしたい人におすすめですよ!

TAXi ダイヤモンド・ミッション

【2019年1月公開】おすすめ映画⑦ミスター・ガラス

www.disney.co.jp

1月18日公開の「ミスター・ガラス」はM・ナイト・シャマラン監督の最新作!
スーパーヒーローのリアルな姿を、独特な感性で描いた映画「アンブレイカブル」や「スプリット」のシリーズ続編です。

本作は精神科医が、自身をスーパーヒーローだと思い込んでいる人々を対象にした、禁断の研究を行うストーリー。
スーパーヒーローは妄想であるということを証明するはずの研究が、思わぬ方向へと進んでいくことに……。

シリーズを観なくても内容を理解することはできますが、できれば前シリーズを見てから劇場に出かけることがおすすめです。

ミスター・ガラス

【2019年1月公開】おすすめ映画⑧ジュリアン

julien-movie.com

1月25日公開の「ジュリアン」は、離婚した夫婦の間で揺れる幼い息子の苦悩を描いた、フランスの映画です。

主人公ジュリアンの両親は離婚した後、共同で親権を持ちます。ジュリアンの母親ミリアムは、父親のアントワーヌとは会わず連絡先も教えていません。

アントワーヌはジュリアンを使ってミリアムの連絡先を聞き出そうとしますが、ジュリアンは母親を守るために嘘をつきます。
やがて、物語は緊張感をはらんだまま、衝撃の結末を迎えます。
緊張感のあるストーリー展開や、サスペンスドラマが好きな人におすすめな映画です。

ジュリアン

【2019年1月公開】おすすめ映画⑨がっこうぐらし!

gakkougurashi-movie.jp

1月25日公開の「がっこうぐらし!」は、同名の人気コミックが原作の映画。

映画冒頭では家に帰らず、学校で暮らすことを目的にした学園生活部の楽しく可愛い様子が描かれます。
しかし、その実態はゾンビで満たされた校舎内で、逞しく生き抜く女子生徒たちの姿を描いた学園サバイバル映画です。

主演はアイドルグループ、ラストアイドルの面々。「リアル鬼ごっこ」でおなじみの柴田一成(しばたいっせい)監督が、恐怖に満ちた世界を描き出します。

少し毛色が変わったサバイバルホラーを楽しみたい人におすすめ!

がっこうぐらし!

【2019年1月公開】おすすめ映画⑩十二人の死にたい子供たち

wwws.warnerbros.co.jp

1月25日公開の「十二人の死にたい子供たち」は、人気作家冲方丁(うぶかたとう)さんのベストセラー小説が原作の実写映画!
監督は、ドラマ「SPEC」や映画「真田十勇士」などで知られる堤幸彦(つつみゆきひこ)監督です。

集団安楽死をするために集まった若者たちは、廃病院で身元不明の死体に遭遇します。集まった12人の中に殺人鬼がいるのではないか?という疑いが、パニックを招くことに。

物語が進むにつれ、12人それぞれの死にたい理由が明らかになっていきます。個性豊かな各々のキャラクターにも注目です。
謎解きが好きな人にもおすすめな作品となっています。

十二人の死にたい子供たち

2019年1月公開のおすすめ映画をご紹介しました!
公開が待ち遠しい、話題作ばかりでしたね。
アクション映画やサスペンス映画は、劇場の大画面で見ると迫力が全然違いますよ。
ぜひ、映画館へ足を運んで楽しんでくださいね♪

【関連記事】冬がテーマの恋愛映画♡寒い季節だからこそ観たいラブストーリー8選

♡4MEEE Vol.3 p.70 〜「恋愛映画から学ぶ、恋とお洒落のカンケイ」冬をテーマにしている恋愛...

ムービー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる