彼もうんざり!行き過ぎた嫉妬とは?

彼のことが大好きでついつい彼の言動に嫉妬しちゃうことってありますよね!
焼きもち程度の可愛い嫉妬ならいいですが「そんなことまで心配されても……」と、引いてしまう行き過ぎた嫉妬をしちゃう人も中にはいるはず。そこで今回は男性が引いてしまう嫉妬を紹介していきたいと思います♪

行き過ぎた嫉妬①女友達とのLINEに嫉妬

彼にも、女友達の一人や二人はいるはずです。

何も考えずにLINEしていただけなのに、彼女に嫉妬されてしまっては「そんなこともダメなの?」と引いてしまいます。

あなたも、男友達と他愛もないことでLINEすることはあるはず。
疑いをかけるのは、秘密で二人で会っていることがわかってからにしましょう!

行き過ぎた嫉妬②女の子からのプレゼントに嫉妬

元カノからもらったプレゼントなど、未練は全くないにも関わらず、物は物だと割り切って使い続ける男性は多いんです。

「女の子からしたら、もうとっくに別れているし、私という彼女がいるのになんで?」と思ってしまいますよね。

でも、男性からしたら特に何も考えずに使っていることが多いので、いちいち嫉妬してほしくないポイントのひとつなんだとか。

つい嫉妬してしまいそうですが、ここはぐっとこらえることが大切なようです。

行き過ぎた嫉妬③男友達とばかり遊ぶことに嫉妬

「男友達とはいつも遊んでいるのに、どうして私とは全然会ってくれないの?」と、男友達とばかり遊ぶ彼に嫉妬してしまう女性は、実はとても多いんです。

ちょっと焼きもちをやいて彼にぼやく程度なら「可愛いな」と思いますが、本気になって嫉妬したり怒り出してしまうと「相手は男だよ?」と、ちょっと引いてしまうんだとか。

彼と取り巻く環境は、あなただけではないということを理解することも大切です!

行き過ぎた嫉妬④芸能人にハマる彼に嫉妬

極めつけは、アイドルや女優などといった、芸能人にハマる彼に嫉妬をしてしまう女性です。

一緒にTVを見ていて、彼が「○○ちゃん可愛いな~」とつぶやいただけで嫉妬してしまっていては、きりがないですよね。

アイドルのライブに費やす時間が多すぎたり、グッズなどにお金をかけすぎたりと、周りが見えなくなってしまってる場合は注意することが必要かもしれません。
しかし、趣味の範囲であれば暖かい目で見守ってあげることも大事です。

芸能人という、手の届かない存在にハマってしまうのは本気の恋ではないですよね。
あなたもかっこいいなと思う芸能人はいるはず。
手の届く人にハマってしまうよりはマシだと考えることが大事ですね!
男性が思わず引いてしまう嫉妬を紹介しましたが、可愛い焼きもちなら彼も大歓迎なはず!
過剰な嫉妬は控えることで彼とも良い関係を築いていけるはずですよ♪

【関連記事】嫉妬深い女性の特徴11選!あなたや仲のいい女友達は大丈夫?

嫉妬深い女性は、恋人になった彼や嫉妬した他の女性にすごく執着してしまうのが特徴です。「...

嫉妬 行き過ぎ カップル 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる