パーティーシーズン到来!(( ゴージャス主役メイク ))はこう作る♪

BEAUTY

これからの時期、卒業パーティーや謝恩会、追いコンなど、何かとパーティーが多くなってきますよね。
せっかくのパーティー。普段メイクじゃつまらない!
さあ!ゴージャスで、セクシーな目元を演出しましょう!

ゴージャス目元メイク①アイシャドウで華やかに

目元の印象を左右するアイシャドウ。だから気合を入れてメイクをしましょう。
使うカラーは、ゴールド、ダークブラウン、パール。

①アイホール全体にゴールドアイシャドウをのせて目元を輝かせます。
②次に目尻付近にダークブラウンのアイシャドウ入れていきます。ブラックだときつい印象
を与えてしまうので、ブラウンがおススメです。
③最後にパールのアイシャドウをこめかみ、涙袋付近に散りばめましょう。ただゴージャスなだけでなくセクシーさを演出してくれます。

ゴージャス目元メイク②アイラインで目をくっきり

ブラウンのアイライナーでまつ毛の隙間を埋めていきます。
アイシャドウ同様、きつい目元にならないようブラウンのアイライナーを使います。

そしてここはゴージャス感を出すために、キャットアイにしましょう。
目尻から5mm~1cmはみ出して描くとgoodです!

アイラインが引き終わったら、ダークブラウンのシャドウでぼかしていきます。

ゴージャス目元メイク③まつ毛はパッと、長く、上向きに。

目元の仕上げは、まつ毛が重要です。
ポイントは「パッと・長く・上向きに」です。

マスカラをする前に、必ずビューラーでまつ毛をカールさせましょう。カールが綺麗になるようにビューラーをドライヤーで温めるか、ホットビューラーを使うのがおススメです。

根本から毛先まで段階的にカールさせていくと、まつ毛が「パッ」と上向きカールしてくれます。

マスカラは長さを意識しましょう。目頭・目尻まできちんと塗っていきます。
最後に軽くホットビューラーでおさえたら完成です!

ゴージャス目元メイク④まつ毛に遊び心をプラス

引用:item.rakuten.co.jp

目元をよりパーティー仕様にしたい!っていうわがままな女の子には、まつ毛に遊び心をプラスしてみましょう♡

パールやカラーつけまつげを自まつ毛にON!パールで上品で大人な目元を、カラーつけまつげでパーティーピーポーな目元を作り上げることができます。

パールやカラーつけまつげは、ドンキホーテやECサイトで売っているので、ぜひ試してみてください。

つけまつげ アイラッシュ セクシーな切れ長の目に★ラインストーン付★クリア 100(512) 【m】

¥216

販売サイトをチェック

特に追いコン、卒業パーティーは一生に一度。
せっかくだもん。一番印象に残る「ゴージャスメイク」でみんなの視線を集めちゃいましょう!