動物好きにおすすめ!シリーズ映画マダガスカルをチェック

LIFESTYLE

人気者のライオンに、チャーミングなカバ、お調子者のシマウマに、お薬大好きなキリン!?
可愛くて個性的な動物に癒されちゃう♡
動物好き必見のおすすめ映画「マダガスカル」をシリーズ別にご紹介!

動物好き必見!おすすめ映画「マダガスカル」①1作目♡「マダガスカル」

引用:www.amazon.co.jp

おすすめ映画「マダガスカル」の記念すべき1作目は2005年に公開されました。

ニューヨークにあるとある動物園。
その動物園には、人間が大好きなライオンの“アレックス”、元気いっぱいのシマウマ“マーティ”、ちょっぴり臆病なキリン“メルマン”。
そしてみんなのまとめ役のキュートなカバ“グロリア”が暮らしていました。
4人は大の仲良し♡

しかしある日、野生の生活に憧れを抱いたシマウマのマーティは、テロリストのペンギンたちと共に動物園を脱走してしまったのです。

マーティを連れ戻そうと3人も動物園を脱走。
4人をさまざまなハプニングが襲い、最終的にはマダガスカル島へと流されてしまうのでした…。

動物好き必見!おすすめ映画「マダガスカル」②続編「マダガスカル2」

おすすめ映画「マダガスカル」の続編として、「マダガスカル2」は2008年に公開されました。

前作でマダガスカル島へと流され、大冒険を繰り広げた動物4人組。
4人はニューヨークへ帰ろうと、壊れた飛行機を修理し乗り込みます。
しかし、ニューヨークへ帰るはずが辿りついたのはアフリカ大陸…。

動物園で育った4人は、もちろん大自然には慣れていません。
そんな4人が今回も決死のサバイバルを繰り広げるのです♪

動物好き必見!おすすめ映画「マダガスカル」③更に続編♡「マダガスカル3」

引用:eiga.com

おすすめ映画「マダガスカル」の3作目となる映画「、マダガスカル3」は2012年に公開されました。

ニューヨークに帰るはずの動物たちが…今度はヨーロッパに!?
ひょんな失敗からアレックスたちが指名手配になります…。

動物管理局のデュボア警部に追われながらも逃げ込んだ場所は、おんぼろのサーカス列車。
自分達とおなじ動物たちのサーカス団に助けてもらおうとしますが、そのサーカス団には○○なワケがあり…。

果たして4人は無事にニューヨークへ帰ることができるのでしょうか?
またドキドキハラハラしますよ!

動物好き必見!おすすめ映画「マダガスカル」④豪華な声優陣が勢ぞろい!

引用:hizen.nagoya

おすすめ映画「マダガスカル」の見どころのひとつは、日本語吹き替え版では豪華な声優陣が勢ぞろいなところ!

みんなから大人気!ライオンの“アレックス”の声優をイケメン俳優の玉木宏さんが演じ、好奇心旺盛のシマウマ“マーティ”の声優をタレントの柳沢慎吾さんが演じています。
また、キュートなみんなのまとめ役のカバ“グロリア”の声優を美人女優の高島礼子さん、ちょっぴり臆病なキリン“メルマン”の声優を俳優を岡田義徳さんが演じています♪

注目はやっぱり“アレックス”を演じるイケメン俳優の玉木宏さんの声!
玉木宏さんが声を演じているからか、おっちょこちょいのアレックスもちょっぴりかっこよく見えてきてしまいますね♡
重要人物4人の声にも注目して聞いてみてください♪

今回は、動物好き必見のおすすめ映画「マダガスカル」をシリーズ別にご紹介しました☆
個性豊かな4人の動物たちに元気をもらえること間違いなし!
ぜひ一度ご覧になってみては?☆