「彼に振られた…!」前に進むためにしたいこと4つ♡

LOVE

大好きな彼に振られてしまうと長い間落ち込みますよね。それは当たり前です。
誰にとっても、失恋は辛いものでしかありません。
そこで今回は、失恋から少しでも前に進むために、一歩を踏み出せるおすすめのことを紹介します♡

前進するためにしたいこと① たくさん泣く

出典:data2.whicdn.com

失恋して辛い時こそ、泣くのが1番!
泣くのが恥ずかしい、迷惑と考えている子も多いようですが、失恋時の我慢は1番良くないのです。

私自身も泣きすぎて、目をボクサーのように腫らしたこともあります。
しかし、本当に泣けば泣くほど辛い気持ちがラクになってくるのです♪
辛い時に我慢してしまうという子も多いはず。ぜひ無理はせず、泣きたいときには泣くようにしてみてくださいね。

なかでも、おすすめは泣ける歌や失恋ソングを聴きながら振り返ることで、たくさん泣くとともに、歌が終わるころにはスッキリするのです♡

前進するためにしたいこと② 美意識アップ

出典:12-fang.com

失恋したときこそ、可愛くなったり、綺麗になるチャンスなのです!
振られたという事に「悔しい」という気持ちも抱く子が多いはず。
そんな悔しさを糧にして、美意識アップを図るべき♪

失恋なんてしょっちゅうするものではないので、女の子にとっては可愛くなったり、綺麗になるチャンスが数回しかないのです。
そんなチャンスを逃したくはないですよね!
ダイエットに励んでみたり、化粧を変えてみたり、新しい服を買ってみたり、とできることはたくさん。

ぜひ彼を見返すためにも、美意識アップを図ってみてくださいね♡

前進するためにしたいこと③ 友達とバカ騒ぎする

出典:data3.whicdn.com

恋愛で悩んだ時こそ、友達。
友達はいつだって離れることなく、側にいてくれる偉大な存在です。

辛いときこそ、無理してでも友達とバカ騒ぎしていれば、気付いたときには本当に楽しくなってきて、辛い想いを一瞬でも忘れることはできるのです♪
なんといっても、女子会やイベントは女の子ならではの雰囲気があるので、思いっきり楽しむことができるはず。

失恋したら1人でいる時間を減らして、友達とたくさん遊ぶ期間にしてくださいね♡

前進するためにしたいこと④ 趣味や勉学に没頭する

出典:anasstassya.files.wordpress.com

失恋したときこそ、自分だけの趣味をつくるべき。
「彼が好きだから自分も好きだった」なんてことも多いはず。

私自身も彼と同じものが趣味でありましたが別れた瞬間、自分だけの趣味を見つけて没頭することができました♪
趣味なんてないよ、なんて子は勉学でもいいのです!
勉学は後々役に立つことばかりなので、没頭するにはぴったり!

なかでも、おすすめは資格取得を目指すということ。
資格取得には、どれも試験日があるので、それまでの日々を勉学に没頭できること間違いなし♡

いかがでしたか?
大好きな彼に振られるって、誰もが傷つくはずです。
でも、女性は失恋によって強くなると言われています。
ぜひ、前に一歩進むためにチェックしてみてくださいね♡