スパイシー&キュート♡絶対オシャレな夏の赤スカートコーデ

FASHION

夏はコーディネートのアクセントになる「赤」を合わせると可愛い!
赤というとスパイスカラー、少し辛い、という印象が強いですよね。
しかし、スパイスカラーでもスカートで取り入れればキュートも演出できます♪

楠原諒子
楠原諒子
2015.07.02

<夏の赤いスカートコーデ①> "白T"と合わせて赤×白コーデ!

出典:wear.jp

まずは、赤と言えば赤×白コーデを一度は楽しみたい♪
こちらのコーディネートのように、夏は白Tシャツと合わせるのが個人的におすすめ♡

赤いスカートは膝下丈を合わせれば、レディな印象がきちんと残ります。
トートバッグやシューズで外しているところがポイント!
シンプルなコーディネートは難しいですが、スカートを取り入れれば挑戦しやすいはずです。

<夏の赤いスカートコーデ②> "イエロートップス"が意外と合う!

出典:wear.jp

赤いスカートを合わせるならトップスは白や黒などのモノトーンを合わせようとしますよね。
しかし、意外と黄色いトップスが合うのです♪

赤いロングプリーツスカートに合わせているのは黄色い襟付きトップス。
ノースリーブブラウスを選ぶと重たくなり過ぎません。

さらにヘアもまとめてスッキリ!
コーディネートの色が目立つ時は、肌見せやアップヘアで調整すると◎。

<夏の赤いスカートコーデ③> "ギンガムチェック"と合わせて丁度良い上品さ!

出典:wear.jp

赤いスカートには、人気のギンガムチェックのトップスを合わせても可愛いです♡

こちらのコーディネートの黒のギンガムチェックシャツは、フリル付きのガーリーデザイン。
膝下丈の赤いスカートを合わせることで可愛く上品になり過ぎそうなコーディネートを少し辛くまとめてくれています。
スパイスカラーの力を発揮してくれていますね。

白ソックスを合わせたり、小物にも抜かり無しなこちらのコーデは真似したいですね!

<夏の赤いスカートコーデ④> "インパクトT"、"キャラT"コーデに困ったら赤いスカート!

出典:wear.jp

インパクトのあるデザインのTシャツや、キャラクターTシャツ。
買ったは良いもののどうやって着こなそう…と迷うことが多々ありませんか?
そんな時に、赤いスカートが大活躍です★

Tシャツ×スカートコーデは、子供っぽいイメージがありますが、ロングスカートを合わせれば大人カジュアルな着こなしを楽しめます。
赤のピリッとした感じは、コーディネートを引き締める!

今回は赤いスカートのおすすめ夏コーデでした。
着回しが難しそうな赤いスカートもこうして見ると、着回し力がありそうですよね!
セールでゲットしてみて下さい♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。