小顔すぎるモデル♡矢野安奈ちゃんの彫り深ハーフ顔メイク術♪

BEAUTY

「言葉にならないほど感動」と自身の出産体験を語った矢野安奈ちゃん。
矢野安奈ちゃんは2015年に出産。今後は、ママモデルとしての活躍に期待したいですね♪
今回は脅威の小顔として注目されてきた矢野安奈ちゃんのメイク方法に迫ります。

<矢野安奈ちゃんのメイク術①>小顔感アップのハーフっぽいアイメイク

出典:twitter.com

小顔に印象深いアイメイクが矢野安奈ちゃんのメイクの一番のポイントです!ぱっちりアイがハーフっぽいのが、矢野安奈ちゃんのメイクスタイル!

まずアイシャドウで猫目にします。
濃いブラウンを目尻多めにいれることがポイント!

またアイラインは、二重幅を潰さない細いラインで、目尻は1センチほどハネ上げます目尻ラインは少し太めにしてもOK★

このポイントをしっかりおさえると、矢野安奈ちゃんらしいハーフ顔が叶います♪

<矢野安奈ちゃんのメイク術②>眉もまつげも一手間かける!

眉毛やまつげに時間をかければ、おしゃれ感のあるハーフ顔が作れます!

まず下まつげは目尻だけボリュームを。
短めの下まつ毛用つけまつげをカットして、目尻だけに付けてボリュームを出しましょう。

まや眉は眉マスカラで髪色を揃え、フサ眉に。
最近、髪色に合わせたナチュラルで細すぎない眉が人気ですが、もちろん矢野安奈ちゃんもやってます。今ドキの顔には、この眉がポイントになります♡

簡単なポイントを押さえるだけで、ワンランク上のメイクが完成するので、試してみてくださいね。

<矢野安奈ちゃんのメイク術③>チークは頬の高い位置にキープ!

ANNAさん(@_annadayooo_)がシェアした投稿 -

チークは、小顔メイクの一番のポイントと言えます!
大人っぽさや可愛さを引き出す様々なチークの入れ方がありますが、矢野安奈ちゃんおすすめはこれ!

チークは頬の高い位置に。丸くいれると幼くなってしまうので、斜め上に向かってシャープにのせるのがgood!

小顔なのに、さらに小顔見せを怠らないのが矢野安奈ちゃん。
チークの入れ方一つで、顔の引き締まり方はグッと変わります。丸く入れてしまうと、幼さが出てしまうのが要注意のようです。

<矢野安奈ちゃんのメイク術④>ノーズシャドーには眉パウダーを使う!

ANNAさん(@_annadayooo_)がシェアした投稿 -

陰影を出すと、メリハリがでてハーフっぽさアップします。もちろん、小顔効果も期待できます。

使えるのは眉パウダー!鼻筋に沿って、やわらかくのせるのがポイントです。

はっきりと入れてしまうと、舞台メイクに見えてしまい怖くなってしまうので、明るい場所で加減しながらやってみてくださいね。

よく見ると、写真の矢野安奈ちゃんのメイクの鼻筋にはラインが見えます!ファンデーションの色選びも、白すぎないほうナチュラルに陰影がつくのでおすすめです。

以前『Happie nuts』の表紙を飾った際、矢野安奈ちゃんはブログで、「諦めなくてよかったってやっぱり涙ぐむよね」とこれまでの努力の日々を振り返っています。その言葉も納得の数々のメイク法はいかがでしたか?♡
ぜひ矢野安奈ちゃんのメイク法を実践して、小顔で大人なハーフ顔を目指してみて!