効率良くスムーズに♪海外旅行を賢く楽しむ裏技4つ

LIFESTYLE

夏休みも後半に突入!海外旅行の予定がまだまだある♡という方もいるのではないでしょうか。
今回は海外旅行を無駄なく、効率よく、賢く楽しむ裏技を、ご紹介します!

海外旅行を賢く楽しむ裏技①予約はネットで簡単に♪

まず最初に紹介する、海外旅行を賢く楽しむ方法は、ネットで予約すること☆

ツアーや航空券はほとんどがネット予約だと思いますが、旅行先での食事やスパなども事前にネッとで済ませておくことをおすすめします♪
②でも説明しますが、ネット予約は良いことばかりなのです!

ネット予約をすることで、旅行先での予定がより立てやすくなります。
普段行かない旅行先では、時間を無駄にしたくありませんよね。

観光地やリゾート地ではネット予約が充実しているので要チェックです。

海外旅行を賢く楽しむ裏技②無料送迎をフル活用!

次に紹介する、海外旅行を賢く楽しむ方法は、無料送迎をフル活用すること!

ネット予約をする際に、"無料送迎の有無"を問われることがあります。
無料送迎はできるだけ活用しましょう!

たとえば、ホテル→スパ→ランチの順でプランを組むとします。
スパの無料送迎でホテルまで迎えに来てもらい、帰りはホテルではなくレストランに送ってもらいましょう!
いくら遠い場所でも、交通費が一切かかりませんよね♡

特に日数の短い旅行であれば、想定外のハプニングを避けるためにもおすすめです。

海外旅行を賢く楽しむ裏技③バラマキ用のお土産はDFSよりスーパー

海外旅行を賢く楽しむ裏技、次にご紹介するのは、ばら撒き用のお土産は、DFSよりもスーパーですること!

観光地の空港や街中にはDFS(デューティーフリーショップ)がありますよね。
ここでばら撒き用のお土産を買う人が多いですが、断然スーパーのほうがおすすめです☆

免税されているので安そうに思いますが、実は観光客料金に設定されているので高くつきます。
街中のスーパーやコンビニのほうが、安い上に種類も豊富なのでおすすめ♪

たくさん買って思い出を残しましょうね♡

海外旅行を賢く楽しむ裏技④LINE電話は超便利♪

最後に紹介する、海外旅行を賢く楽しむ裏技は、LINE電話は超便利ということ。

みなさんは"LINE電話"って使ったことありますか?
実はLINE電話が海外旅行では超便利なのです!

突然のトラブルや予約・問い合わせなどをする時、電話ができれば便利ですよね。
しかし海外だと通話料金が跳ね上がるのであまり使いたくありませんよね…

LINE電話はクレジットでコインを購入するだけで、あとは通信料だけで通話できちゃうのです!
LINEの友達じゃなくても電話番号で使用できるのでとても便利です☆

海外旅行を賢く楽しむ裏技をご紹介しましたが、いかがでしたか?
せっかくの海外旅行、時間やお金を無駄にしたくありませんよね。
充実した海外旅行にするために、是非今回紹介した方法を実践してみてください♡