夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル♪女子会・デートにも◎

Cover image: wear.jp

2018年春、ドットのアイテムが流行しました。
引き続き夏も可愛いドットのアイテムが続々と登場しています!
女子会にも、デートにも使える、シンプルだけど女の子らしいスタイル♡
ドットのアイテムを使えば、一気にレトロでガーリーな雰囲気を作ることができますよ。
今回は、夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイルをご紹介していきます!

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル①デニムパンツで元気アピール

デニムパンツで元気アピールスタイル

wear.jp

まず初めにご紹介する、ドットを使ったレトロガーリースタイルは、デニムパンツと合わせたこちらのコーディネートです。

デニムパンツって、合わせるアイテムによってはかなりカジュアルなスタイルになりますよね。
ドットのトップスと合わせれば、カジュアル過ぎる印象はなくなりトレンド女子に♪
更に、白地のアイテムを選ぶと軽く夏らしい雰囲気に仕上がりますよ!

「デニムパンツを履きたいけど、あまりカジュアルに見せたくない……!」という方は、スニーカーではなく、パンプスやヒールのあるサンダルをチョイスするとGood♡
ストーンが付いている少し派手なものでも相性抜群ですよ。

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル②ワンピースで女の子らしく

ワンピースで女の子らしいスタイル

wear.jp

こちらのワンピースを使ったコーディネートも、ドットを使ったレトロガーリースタイルの1つです。

ドットのワンピースは、THEレトロガーリーといえるくらい王道のアイテムですよね!
かなり甘い印象になりがちですが、画像のようにキャップなど小物でスポーティーなアイテムを取り入れるとバランスが取れますよ。
サンダルも動きやすそうなカジュアルなデザインのものを合わせています。

また、ベルトで締めたことでメリハリが出てスタイルアップ効果も!
男性ウケも狙えること間違いなしですよ。
シンプルなのに可愛い、夏らしいドットのワンピースを使ったコーディネートです♡

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル③シースルーアイテムにもドットを

シースルーアイテムにもドットを合わせたスタイル

wear.jp

続いてご紹介する、ドットを使ったレトロガーリースタイルは、シースルーのドットワンピースを使ったこちらのコーディネートです。

涼しげなシースルーアイテムは夏にぴったりのアイテム!
丈の異なるインナーを合わせることで、おしゃれ度アップを狙うことができるかも……♡
程よい透け感がお上品で、大人の女性らしく仕上がりますよ。

結婚式の二次会やパーティーなどのお呼ばれにも◎
また、デートにも女子会にもおすすめのコーディネートですよ。

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル④使えるドットパンツを合わせて

ドットパンツを合わせたスタイル

wear.jp

夏らしいドット柄のパンツは1つ持っているとかなり着回しの利く便利アイテム♪
こちらのレトロガーリースタイルは、ボトムスにボリュームがある分すっきりしたトップスを合わせバランスを取っています。

無地のアイテムなら基本的に何でも相性が良いので、ドット柄のパンツは使えます!
反対色のトップスでも合いますし、差し色に少し派手なカラーなものを持ってきてもGOOD♡

画像のコーディネートのように全身を同系色にまとめても、統一感が出て落ち着いた印象になりますよ。
白生地のドット柄パンツもおすすめです。

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル⑤シャツを羽織ってクールに

シャツを羽織ったクールスタイル

wear.jp

続いてご紹介する、夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイルは、シャツを使ったこちらのコーディネートです!

大粒のドットが個性的で、さらっと羽織ったらとってもクールな雰囲気に仕上がります。
前のボタンをとめてトップスとして着ることもできますが、あえて羽織として使うのがポイントです♡

小物や靴など、他のアイテムは全て黒でまとめることでシャツが目立ち、コーディネートの主役になっていますよね!
ぴたっとしたワンピースやオールインワンなどを、少しラフに着こなしたい時に取り入れるのがおすすめです♪

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル⑥派手色ボトムスとも相性抜群

派手色ボトムススタイル

wear.jp

派手色ボトムスもドットとの相性ばっちりです。
普段合わせにくい紫のスカートだって、ドットのトップスと合わせればレトロガーリースタイルに大変身♡

緑や赤、黄色などの原色アイテムだって挑戦したくなりますよね♪
ボトムス以外のアイテムは、トップスに合わせてベーシックカラーで揃えるのがポイントですよ。

女性らしく、大人っぽい夏のコーディネートの完成です!

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル⑦ハイウエストパンツでスタイルアップ

ハイウエストパンツスタイル

wear.jp

続いてご紹介する、ドットを使ったレトロガーリースタイルは、サスペンダー付きパンツを使用したこちらです。

ハイウエストかつウエスト部分がキュッと引き締まっていて、サスペンダーで目線も上にいくのでスタイルアップ効果も期待できます。
パンツは太めですがウエスト部分が締まっているおかげで、ボリュームのあるフリルトップスを着てもキュート♡
もちろん、タイトなTシャツやオフショルダートップスなどを合わせてもGOOD!

身長が小さい方にもおすすめのコーディネートです。

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル⑧同系色で引き締めコーディネート

同系色で引き締めコーディネート

wear.jp

こちらのボトムスを使ったコーディネートも、ドットを使ったレトロガーリースタイルの1つです。

細かいドットは女の子らしい仕上がりになりますが、大きめのドットだとトレンド感のあるおしゃれな仕上がりになりますよ!
バッグや靴も含め、できるだけ同系色でまとめるのが統一感を出すポイント♡

画像のような太めパンツには、ぴたっとしたトップスを合わせるのがGOOD!
靴はスニーカー以外に、夏らしいパンプスやサンダルなどを合わせても可愛いですよ。

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル⑨スカートで思いきり女の子らしく

スカートで思いきり女の子らしいスタイル

wear.jp

続いてご紹介する、ドットを使ったレトロガーリースタイルは、ブラウスと合わせたコーディネートです。

ふんわりブラウスとタイトなドット柄スカートの相性は抜群!
とっても女の子らしく夏のデートにもぴったりですよ。
スカートはふんわりしたシルエットではなく、タイトなものを選ぶことで甘くなりすぎず程よい可愛らしさのコーディネートに仕上がります♡

ベルトはウエストを引き締めるだけではなく、コーディネートのアクセントにもなりますよ。
シンプルで合わせやすいブラウンのものを1つ持っておくととっても便利です♪

夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイル⑩Tシャツにだって合うんです

Tシャツに合わせたスタイル

wear.jp

最後にご紹介する、ドットを使ったレトロガーリースタイルは、Tシャツと合わせたこちらです。

無地のTシャツはもちろん、プリントが入ったデザインのものでも合いますよ。
ボトムスはスカートでも、パンツでもOK!
短めなものだと活発な印象に、タイトなものだと少し女性らしく仕上がりますので、それぞれのシーンに合わせて選んでみてくださいね♡

コーディネートが少しシンプルだなと感じた時には、画像のようにヘアバンドやカチューシャなどを加えてみるのも可愛いです。
簡単なヘアアレンジを加えてみるのもGOOD!
夏は涼しげなポニーテールや三つ編みなど、アップスタイルが似合いますよ♪
夏らしいドットを使ったレトロガーリースタイルはいかがでしたか♡
ドットアイテムは様々なアイテムと合わせやすく、簡単にレトロガーリーなスタイルを作ることができますよ。
ぜひ次のお出かけではドットアイテムを活用したコーディネートを楽しんでみてくださいね♪

【関連記事】レーストップスを使った夏コーディネート♪ボトムス次第で様変わり♡

4MEEE(フォーミー)読者のみなさまはレーストップスをお持ちですか?レーストップスはしっかり...

ドット レトロガーリー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる