【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】体型別冬のアウターコーデ3選

FASHION

こんにちは!Instagram(インスタグラム)で雑誌のようなファッションイラストを載せている、ファッションイラストレーターのmomoです。

コーデのイラストを載せているInstagramのフォロワーは、20万人を突破しました!
【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】では、隔週日曜日に「カップルコーデ」や「旬コーデ」を届けしています。
今回は、体型のお悩み別・冬のアウターコーデをご紹介♪

冬のアウターコーデ

お待たせしました♡今週の【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】は「旬コーデ」です。

早いもので、季節は冬に……!

冬のファッションでは、防寒しつつ体型はスッキリ見せたい!というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか??

今回は、前回好評だった体型別着こなしコーデ(https://4meee.com/articles/view/595134)の冬バージョンをお送りします!

前回と同じく、低身長さん、高身長さん、ぽっちゃりさんの体型別に、それぞれのお悩みをカバーできる冬アウター&コーデを紹介していきます♪

冬のアウター選びやコーデに悩んでいる方、ぜひ参考にしてくださいね♪

momoおすすめコーデ①低身長さんはショート丈アウターでスタイルアップコーデ

低身長さん向けアウターコーデ

最初にご紹介するのは、低身長さん向けのおすすめコーディネートです。

低身長さんにおすすめするのは、ショート丈のボアジャケットを中心としたスポーティーなコーデ。

キャップをかぶり、斜めがけのショルダーバックを腰より高く短めにすることで、目線を上に持っていく効果があります。

ショート丈のアウターで更に目線を上げ、足元はスキニーパンツでYラインを意識。

全体的に黒とベージュで色味を少なくすることで大人っぽい落ち着いた雰囲気に。低身長さんが抱える「子どもっぽく見られる」という悩みをカバーしています。

momoおすすめコーデ②高身長さんはチェスターコート×大花柄スカートで甘辛コーデ

高身長さん向けアウターコーデ

次にご紹介するのは、高身長さん向けにおすすめのコーディネートです。

アイスブルーのチェスターコートにネイビー×ピンクの大花柄スカートを合わせて、甘辛ミックスコーデに♪

高身長さんだからこそ、かっこよく着こなすことができるチェスターコート。
しかし、「背が高いし、かっこよくなりすぎる」ことが高身長さんのお悩みです。

その悩みを解消すべく、アイスブルーのキレイめなチェスターコートに、ピンクの大花柄のスカートを合わせてクールさとフェミニンさを兼ね備えたコーデにしてみました。

かっこよさと可愛さを兼ね備えた最強コーデをぜひ試してみてくださいね♪

momoおすすめコーデ③ぽっちゃりさんはノーカラーコート×配色でスッキリコーデ

ぽっちゃりさん向けアウターコーデ

最後にご紹介するのは、ぽっちゃりさんがスッキリ見えるように意識したコーデです。

コートはノーカラーのものを、インナーもVネックで首元をスッキリ見せることを意識しています。

また、トップスに色物をもってくることで目線を上に上げる効果も♪

足元には、パンプスを合わせて足の甲をチラ見せすることで、スッキリとした印象になりますよ~!

Iラインを意識することで、全体的にスッキリ&縦長に見せるコーデです♪

体型別、冬のアウターコーデはいかがでしたか?
最後までご覧いただき、ありがとうございます♡

次回の【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】は、12月1日(日)配信予定です♪次回の配信もどうぞお楽しみに!