ボルドースカートを使ったコーデ。きちんと感と華やかさを併せ持つ♪

Cover image: wear.jp

ボルドーは落ち着いた雰囲気が魅力的なカラー♪
ベーシックカラーと相性が良く、コーデの幅を広げてくれるカラーでもあります。
きちんとした雰囲気をアピールしたいときは、ボルドーのスカートを取り入れると◎
秋冬のコーデに悩んでいる人向けに、きちんと感と華やかさを併せ持つボルドーのスカートを使用した、おすすめコーデをご紹介します。

ボルドースカートを使ったコーデ①フェミニンなアイテムとプリントスカート

フェミニンなアイテムとプリントスカートのコーデ

wear.jp

tocco closet(トッコクローゼット)のアイテムを使用した大人可愛いコーデ♪
刺繍やビジューであしらった花模様のニットと、ボルドーカラーのプリントスカートを合わせ、華やかな雰囲気に仕上げています。

フラワープリントとフロッキーチェックプリントが、シーズンムードをアップ♡

フェミニンなアイテム同士は相性がいいですが、一歩間違うとゴテゴテした印象になってしまうことも……。
しかし、深みのある色合いで統一することで、大人可愛い雰囲気を出しやすいんですよ。

ボルドースカートを使ったコーデ②上品可愛いチェック柄スカートコーデ

上品可愛いチェック柄スカートコーデ

wear.jp

上品フェミニンを目指せる、WILLSELECTION(ウィルセレクション)のアイテムを使用した、シンプルフェミニンコーデ♡
シンプルなデザインのニットプルオーバーは、袖口にファーがあしらわれていて、さりげなくリッチなムードが漂います。

フレアシルエットのスカートと、コンパクトなトップスは相性抜群!
落ち着いたトーンでまとめることで、チェック柄のボルドースカートを主役にしています。
スカートの存在感を、上手に引き立てる着こなしですよね。

トラッドなチェック柄のスカートとネイビーカラーのトップスの組み合わせは、上品なお嬢様風コーデにぴったりです。

ボルドースカートを使ったコーデ③チェック柄ボルドースカート

チェック柄ボルドースカートを使ったコーデ

wear.jp

earth music&ecology(アースミュージックアンドエコロジー)のスカートを使用したコーデ♡
前ポケットが2018秋のトレンドのレトロムードを醸し出しています。
また、ウエストからヒップにかけて自然にフィットするようなデザインで、シルエットもきれいです。

スカートは起毛素材!
そこにコーデュロイジャケットをコーデすることで、温かみのある秋らしい着こなしになっています。
季節感のある素材同士の組み合わせはおしゃれな雰囲気がアップしやすいですよ。
ベージュ×ボルドーのコンビネーションも、秋らしいムードをアップさせています。

トップスにボリューム感を持たせ、足元へ向かってスッキリとしたシルエットになるようにコーデしているところもポイントですよ。

ボルドースカートを使ったコーデ④クラシカルガーリーコーデ

クラシカルガーリーコーデ

wear.jp

シルエットがきれいな、N.(N. Natural Beauty Basic)のフレアスカートを使用してクラシカルなテイストに仕上げたコーデ♡
シンプルなトップスをコーデするだけで、女性らしくメリハリの利いたシルエットになりますよ。

ハリのある素材感のスカートと大人っぽい雰囲気のシャツを合わせることで、甘くなり過ぎない大人可愛いムードを演出しています。

シャツは胸元に小さなフリルがデザインされていて、さりげなくレディなデザインに!
ディテールにこだわったシャツと、シルエットがきれいなフレアスカートの組み合わせが、クラシカルなムードをアップさせています。

ボルドー×ブラックは、シックなムードの中にも華やかさが感じられるところが魅力なんですよ。

ボルドースカートを使ったコーデ⑤グレンチェックでヴィンテージ感アップ

グレンチェックでヴィンテージ感アップさせたコーデ

wear.jp

ミモレ丈のフレアスカートに、こなれ感のあるグレンチェック柄のシャツをを合わせた、レディなコーデ!
ボルドーのスカートは、ヴィンテージテイストなトップスとの相性がいいです。
なので、グレンチェックやドット柄のトップスとコーデして楽しみましょう。

こちらのコーデは、大人っぽくおしゃれなデザインのアイテムに定評がある、INGNI(イング)のアイテムを使用しています。
共布ベルトが付属しているスカートは、シルエットにメリハリを作りやすいアイテム!
もちろん、手持ちのベルトとコーデして、ウエストにポイントを作っても可愛いですよ。

ボルドースカートを使ったコーデ⑥シャギーカーディガンと

シャギーカーディガンとボルドースカートを合わせたコーデ

wear.jp

ルーズなシルエットが可愛いシャギーカーディガンで、2018秋っぽさを演出したコーデ♪
常に進化を続ける「新しいベーシック」をコンセプトにしたファッションブランド、koe(コエ)のアイテムを使用したコーディネートです。

ロング丈のボルドーカラーのスカートは、大人っぽいムードと秋らしく温かなムードを演出したいときにぴったりなアイテム!
思い切ってロング丈を選ぶことで、縦長なすっきりした印象を作り出すことができますよ。
全体的にゆるめなシルエットも、抜け感アップに貢献しています。

トップスの丈が短めなので、脚長効果も期待できるのではないでしょうか。

ボルドースカートを使ったコーデ⑦シンプルカジュアルコーデ

シンプルカジュアルコーデ

wear.jp

プチプラアイテム好きにはたまらない、GU(ジーユー)のプリーツスカートを使用したコーデ♡
GUは毎年バージョンアップしたトレンドアイテムを販売しています。
2018秋も要チェックですよ。

ボルドーはベーシックなカラーと相性のいいカラー!
こちらのコーディネートでは、秋らしいグレーのハイネックニットや、編み上げのショートブーツといったベーシックなアイテムと組み合わせて大人可愛いムードに仕上げています。

ベーシックなアイテムだけで構成されているので、トラッドで優等生なイメージを与えることもできるのではないでしょうか。

ボルドースカートを使ったコーデ⑧素材感に気を配ったこなれコーデ

素材感に気を配ったこなれコーデ

wear.jp

リブニットとロングスカートを合わせた、シンプルなフェミニンコーデ♡
グレーとボルドーの組み合わせは、大人っぽく落ち着いたムードを出したいときにぴったりです。
上品な印象がある取り合わせなので、通勤やオフィススタイルにも使いやすいですよ。

シンプルなアイテム同士のコーデですが、フロントボタンがアクセントになっているスカートをセレクトすることで、2018年秋らしいレトロムードが加わります。
さらに、スカートには起毛素材を使用しているなど、シーズンムードたっぷり♪
アイテムの素材感にこだわるだけでも、おしゃれな雰囲気をアップさせることができるんです。

ボルドースカートを使ったコーデ⑨ストールをプラスした通勤にも使える上品コーデ

ストールをプラスした通勤にも使える上品コーデ

wear.jp

ジャケット代わりに大判のストールを羽織った、大人のこなれスタイル♡
ストールにボルドーが入っているので、コーデに統一感が生まれています。

ボルドー×ホワイトは、清楚で上品なイメージを与える組み合わせですよ。
ミモレ丈のスカートとの取り合わせがエレガントですよね。

コーデに使用しているアイテムはすべて、Roomy's-ORIGINAL-(ルーミィーズオリジナル)のもの!
ちょっぴりラグジュアリーなムードが感じられる、おしゃれアイテムを探している人におすすめのブランドです。

ボルドースカートを使ったコーデ⑩ハードなアイテムとの相性も◎

ハードなアイテムとボルドースカートを合わせたコーデ

wear.jp

エイジレスな女性に向けたファッションブランド、Lualla(リュアラ)の大人っぽいタイトスカートに、ハードなライダースジャケットを合わせたコーデ!
レディなアイテムとクールなアイテムの取り合わせが、抜け感いっぱいですよね。

花柄のスカートをコーデして大人可愛いムードを狙ってもおしゃれですが、ボルドーのタイトスカートを合わせれば、シックなムードを演出することができるんですよ。

足元をカジュアルにするかフェミニンにするかで、全体的な雰囲気が変わるところもポイントです。
ボルドーのスカートを使ったおすすめコーデをご紹介しました。
コーデに悩んだら、まずはシンプルなシルエットのトップスに合わせてみましょう。
色使いを抑えると、上品な雰囲気になります。
また、秋らしさを演出するには、カラーだけでなく素材感にこだわることも大切♡
ウールライクな素材や起毛素材を取り入れたスカートを選ぶと、秋らしいムードがアップしますよ。

【関連記事】ボルドーカラーのスカート10選♪秋コーデに上品さをプラスする。

ボルドーカラーのスカートは、コーデに上品さと女性らしさをくれるアイテム♡きちんと感を出す...

スカート コーディネート 着こなし

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる