一着は持っておきたい!真似したい白ニットのカジュアルコーデ4選

FASHION

夏は白Tシャツ、春秋は白ロンTそして冬は白ニットが定番!白ニットは一着は持っておきたい、着回し力抜群なアイテム。
ここでは、真似したい白ニットコーデをご紹介します。

〔 真似したい白ニットコーデ① 〕オーバーサイズは締め色を忘れずに

出典:wear.jp

2015年のトレンドの一つ、オーバーサイズ。
ワイドパンツやおっきめのアウターが大人気で、お店でもよく見掛けますよね。
そんなオーバーサイズ、白ニットでも取り入れたいですが、白は膨張色……。
着膨れが気になります。

そんな白ニットを使ったオーバーサイズコーデは、締め色を取り入れると◎。
こちらのコーディネートは、オーバーサイズの白ニット×ワイドパンツとおっきめコーデですが、ワイドパンツに黒を取り入れてきちんと締めています。

真似したいゆるカジコーデですね♡

〔 真似したい白ニットコーデ② 〕スクール風カジュアル

出典:wear.jp

白って爽やかで、どこか知的なイメージも感じさせる色。
そんな白。白ニットでスクール感を出しつつ、カジュアルコーデに挑戦しましょう!

スクール風コーデは、冬のアイテムならシャツ、チェックスカート(パンツ)と合わせましょう。

こちらのコーディネートのように、リュックやローファーさらにチェスターコートをプラスすると、ちょっぴりレトロ感も出せるので、コーデに個性を出せておすすめです♪

〔 真似したい白ニットコーデ③ 〕チェックは落ち着いた色合いを

出典:wear.jp

秋冬の大定番チェック柄。チェックはパンツやスカートを一着もっておくと便利!
そんなチェックは、もちろん白ニットとも相性◎。

ただ、白ニットは合わせる色によっていっきにキュートなイメージに変身しますよね。
例えば、チェックでもピンクのチェックを合わせたりすると可愛らしい女の子コーデに。

「可愛すぎるのは……」という人は、こちらのコーディネートのように、チェックは落ち着いた色をチョイス!
チェックは選び方次第で、キュートに上品にカジュアルに……印象が変わります♪

〔 真似したい白ニットコーデ④ 〕オーバーオール×ムートンブーツ

出典:wear.jp

最後は、キッズ感もあるカジュアルコーデ♪
冬って意外と、サロペットコーデが可愛いんです。

こちらのコーディネートのように、白ニットをインナーにオーバーオール、そして冬らしくムートンブーツを合わせて♪

こちらの白×キャメルコーデは、落ち着きのある色の組み合わせで、キッズ感のあるサロペットコーデも落ち着きを感じられます。

真似したい白ニットコーデをご紹介しました。
白って膨張色だし、ニットはただでさえ膨張しますが、メリハリを付けたり取り入れ方次第で膨張も気になりません!
白ニットは着まわし力抜群な優秀アイテムなんですよ☆