若い今だからこそ似合う!若いうちに着ておきたい服4つ

FASHION

私は年上の知り合いが多く、特に30代になった人によく聞くのが「昔、着てた服に抵抗が出てくる」という話。
10代から20代になった時も"もう着れないな〜"と感じる服がありましたが、歳を重ねると抵抗が出てくる服というのはあるみたい。
ここでは若い今だからこそ似合う!若いうちに着ておきたい服をまとめます。

楠原諒子
楠原諒子
2022.06.14

<若いうちに着ておきたい服①> ピンクや可愛い系の服

ビビッドピンクのトップス出典:zozo.jp

まずはピンクなど可愛いデザインの服。
私はあまり可愛い系の服は着ないのですが、ピンク系の服が好きな同い年の友人によると、

ピンクの中でもパステルカラー、
さらにフリフリなデザインの洋服、ボリュームたっぷりのスカート、
大きめリボンなどは今のうちに着ておこうと話していました。

私もビビットピンクは今のうちにと思っています!

<若いうちに着ておきたい服②> ヒョウ柄など奇抜なデザインのもの

AZUL BY MOUSSY ヌーディー2ウェイレオパードニット出典:zozo.jp

派手な色合いのもの、ちょっと奇抜なデザインのものは歳を重ねても着れるアイテムもあると思います。
ただ、他のものは抑えめにしたり、アイテムを選ぶと聞いたりもするので今のうちにも楽しんでおいて歳を重ねたらまた違った楽しみ方を!

ヒョウ柄もおばちゃんになると『大阪のおばちゃん』イメージになる日も来ます。
ヒョウ柄も今のうちに、若い今だからこそどーんと取り入れて♡

<若いうちに着ておきたい服③> 肌を見せる服

オフショルダーのトップス出典:zozo.jp

大胆に肌を見せる服も若いうちに着ておきたい!
年上の人に話を聞くと、ミニスカートはもうキツい、中には生足に抵抗がありストッキングは欠かせないという人も。
なので、若いうちに見せれるものは見せておきましょう!

また、デコルテに悩みのない今だから、デコルテを見せるデザインのワンピースを着たり…少し大胆な服も着ておきたいです。

<若いうちに着ておきたい服④> キャラクターデザイン

ディズニーのTシャツ出典:zozo.jp

最後はキャラクターデザインのアイテム!
キャラクターデザインは結構早い年齢で"もう着れない!"なんて聞いたりします。
キャラクターデザインはデザインやキャラにもよると思いますが、カジュアルに着こなす分には歳を重ねても着やすいのかなと感じます。

ただ、可愛らしく着こなすには今のうち!
キャラクターの良さを活かしたり、①〜③で書いたようなアイテムと合わせたり、今だからこそ可愛く着こなせるキャラクターファッションを楽しんでみて♡

若いうちに着ておきたい服でした!
30代の人に聞いてみると買っていざ着ようとすると抵抗を感じるものもあったりするみたい。
もちろん、年齢なんて気にせずその時着たい服を着るのも素敵です!
若いうちに今だからこそなファッションを楽しんで、歳を重ねるごとにその年の自分に合ったファッションを楽しむのも素敵です♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。