断捨離で運気アップ!本当はいらない物リスト5つ

LIFESTYLE

休日など、空いた時間を見つけたらぜひ「断捨離」をしてみてください♪
いらない物を綺麗にしていくことで、心機一転することができるんです!
そこで今回は、本当はいらない、断捨離リストをご紹介します。

「物を捨てること」のメリットとは?

なかなか物を捨てられない人って多いと思いますが……半年以上も使わずに放置された状態のままになっているものなど、「本当はいらない物」って、案外たくさんあるはずです。

そのように、何か月も使っていない物は、思い切って捨ててしまいましょう!

実は、断捨離をすると運気があがると言われています。
それだけではなく、心も軽くなり、心機一転することができます。

「物を捨てただけでそんなに変わるもの?」と半信半疑な気持ちになると思いますが、断捨離が終わった後の達成感って、すごく気持ち良いんです♪

断捨離しよう!いらない物の優先順位① メイク道具

メイクアイテムって、新しい物をどんどんと買い足していきますよね。

アイシャドウなどは、あまり使わない色だけしか残っていないのにも関わらずとっておいたり、今季に使おうと思い購入したカラーマスカラなども結局使わずに残っていたり……。

意外と無駄なものがあったりするんです。

チークやリップなども少しでも残っていると「捨てたくない」と思ってしまいますが、ずっと使っていない物をとっておく必要はありませんよね。

思い切って捨てて新しいメイクアイテムを購入しようと決意することで、運命的なコスメとの出会いがあるかもしれませんよ♪

断捨離しよう!いらない物の優先順位② スマホデータ

スマホのカメラロールによくわからない写真がたくさん残されていたり、自分でも思い出せないメモが残っていたり、使ったことがないアプリが残されたりしていませんか?

スマホ自体はかさばりませんが、スマホの中身が整理されておらず、パンク寸前の状態だと使い勝手も悪いです。

スマホのデータの断捨離ならば、通勤通学の時間にもサクッと行うことができるので、すぐに行動にうつすことができますよ♪

断捨離しよう!いらない物の優先順位③ 洋服や靴

毎年、シーズンごとにお洋服をたくさん買ってしまう人もいると思いますが……「気が付いたらクローゼットがパンパンになっている!」なんてことはありませんか?

そんな人は、ぜひ断捨離をしてみて!
洋服の趣味が変わって以前着ていた洋服が大量に発掘されたり、使い古してしまった靴が出てきたりということもあります。

時間のあるときに一気に断捨離をすることで、クローゼットを使いやすくキレイにさせることができますし、新しいお洋服を買うことがより一層楽しくなるはずです。

断捨離しよう!いらない物の優先順位④ お財布やバッグの中

お財布の中に、大量のレシートや有効期限切れのポイントカードなどがたまっていたりしませんか?
また、バッグの中にゴミが入ったままの人はいませんか?

いらないゴミは、すぐに捨てる癖をつけましょう。

ふとしたときに彼にバッグの中身を見られてゴミが入っていたりしたら、幻滅されてしまいます。そんなことは絶対に避けたいですよね!

財布をキレイにしておくことで金運アップにもつながりますよ♪

断捨離しよう!いらない物の優先順位⑤ いらない書類

ポストに入っていた広告を捨てないままにしていたり、遊びに行ったときにもらったパンフレットを無駄にとっておいたりしていませんか?

使わないもの、いらないものは捨てるようにしましょう。

その時、重要な書類は捨てないように、しっかりと注意しましょう。
整理をするときは、いらないものと重要なものはしっかりと分けながら、キレイにしていってくださいね♪

いかがでしたか?
断捨離しなければいけないものは他にもたくさんありますが、まずは今回紹介したものから整頓しましょう。
身も心も心機一転してみてくださいね♪