今も人気!男の子も大好きBUMP OF CHICKENのおすすめ曲

LIFESTYLE

BUMP OF CHICKEN(バンプ オブ チキン)といえば、男の子に人気のバンドですね。
カラオケで歌う人も多いです!
そんなBUMP OF CHICKENのおすすめの曲を4曲ご紹介します♡

BUMP OF CHICKENのおすすめ曲①▷「コロニー」

映画『寄生獣 完結編』の主題歌としても有名な曲「コロニー」。
神秘的な静かに始まる曲で、だんだん盛り上がってサビの部分で重厚なサウンドになっていきます。
ラストはコーラスが入ってフェイドアウトしていって囁きのように終わります。

歌詞の「世界は蜃気楼揺らいで消えそう」という部分から儚さが伝わってきて、それでも「あなたは光、それだけが続ける理由」という部分に希望が感じられ、力が湧いてきます!

BUMP OF CHICKENの曲の中でも感動する曲で、瞑想するような気分の時に静かに聴きたい曲です。そして最後には、パワーがみなぎって元気になれるのでおすすめです♡

BUMP OF CHICKENのおすすめ曲②▷Hello,world!

「コロニー」のカップリング曲で、TVアニメ「血界戦線」オープニング・テーマ曲です!
ノリのいいロックサウンドでおすすめです☆

BUMP OF CHICKENがアニメ「血界戦線」の為に書き下ろした曲だそうで、歌詞もアニメのストーリーに関連した内容になっているのだそうです。

アニメは見ていなくても、"誰もが人生の主人公である"という事、"誰かのためにヒーローにならなければならない"という、決意のような気持ちを読み取ることが出来ます。

単純に聞いていて元気になれる曲だし、これを機にアニメを見てさらに曲の意味を探るのもいいかもしれませんね♪

BUMP OF CHICKENのおすすめ曲③▷カルマ

ナムコRPGゲーム『テイルズ・オブ・ジ・アブス』のテーマソングで、BUMP OF CHICKENらしい、疾走感のある激しいロックサウンドになっていておすすめです♪
歌詞はゲームの物語とも関連しているようで、深い意味があるんだとか!

「カルマ」とは仏教用語で、”業”の事を意味します。つまり人の行いには必ず自分に返ってくるという因果応報のような言葉ですね。

この歌の中でもう一つの魂(ガラス玉)を探し求めているという事が描かれています。
それは運命の人なのか、自分自身か。そんな合わせ鏡のような存在を探している歌です。

重厚なサウンドと共に、繊細な歌詞とメロディの旋律が心にしみてきます。

BUMP OF CHICKENのおすすめ曲④▷天体観測

2002年にドラマ『天体観測』で主題歌になった曲で、BUMP OF CHICKENの言わずと知れた代表作ですね!
軽快なサウンドと共に、子供の頃の天体観測をしに行くワクワク感が伝わってきます♡

手を握れなかった、淡い恋のような気持ちも描かれていて少し切ない気持ちにもなります。
懐かしさと希望を持てるような気持ちになれる、爽やかでかっこいい曲でおすすめです♪

BUMP OF CHICKENの代表曲から最近の新しい曲まで、おすすめの4曲をご紹介しました!
BUMP OF CHICKENの曲は、カラオケで歌っても盛り上がります。
是非聞いてみて下さいね♪