生理中におすすめの服装♪ワンピース×デニムのレイヤードスタイル

FASHION

生理中って、服装に気を遣いますよね……。
着たい服装ができず、いつも同じになってしまうという方も多いのではないでしょうか。
生理中は、ワンピースにデニムパンツをレイヤードした服装がおすすめ♡
今回は安心しておしゃれを楽しむことができるコーディネートを9スタイル集めてきましたので、早速ご紹介していきます!

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装①安心感のあるブラック

デニムにブラックのワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

まず初めにご紹介するワンピースにデニムパンツをレイヤードした服装は、ブラックのロングワンピースを合わせたこちらです!

足首からチラッと見えるデニムパンツがポイント♡
ブラックなら万が一、生理中に漏れてしまった時も目立ちにくく安心です。
ロングワンピースで落ち着いた印象なので、キャップで少しカジュアルに崩すと◎

斜め掛けバッグは、2018年の流行なのでトレンド感もばっちり!
全体的に無地でシンプルにまとまっていますが、足元に柄物を入れアクセントにしているところもおしゃれです。

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装②明るいカラーで気分も明るく

デニムに明るいカラーのワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

生理中ってイライラしたり、お腹が痛くなったりとテンションが下がってしまいがちですよね……。
しかし、どうしても避けることができません。

テンションが下がってしまう時こそ、明るいカラーのワンピースをレイヤードした服装がおすすめ♡
パッと気分の上がるカラーで、元気を出しましょう。
縦のラインを意識し、ワンピースはボリュームが少ないものがいいのではないでしょうか。
合わせるデニムパンツも少しタイトなものだとGOOD!

こちらのコーディネートならデートにも着て行けそうですよね。
スニーカーだとカジュアル過ぎる雰囲気に仕上がるので、ヒールやパンプスを合わせるのがポイントですよ。

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装③爽やかなホワイトで気分すっきり

デニムにホワイトのワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

生理中には避けることが多いホワイトを使った服装……。
しかし、デニムパンツとレイヤードするなら、ホワイトのワンピースを合わせても安心です♪

生理中はホルモンバランスの乱れで少し気分が落ちてしまうこともあるといわれていますが、爽やかなホワイトのワンピースを着れば少し気分もすっきりするかもしれません。
画像のようにシャツワンピースなら、こなれ感も出て大人っぽく仕上がりますよ♡
ボリュームのあるタイプなら、腕まくりをしてバランスを抑えると◎

帽子を合わせるなら、キャスケットやハットなどがクールな印象になるのでおすすめ!
生理中もかっこいい女性になりましょう。

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装④ストライプ柄シャツは使える!

デニムにストライプ柄のシャツワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

続いては、ロング丈のシャツワンピースにデニムパンツをレイヤードしたこちらの服装をご紹介します。

1~3コマ目でご紹介している、無地のワンピースでは寂しいという方には、ストライプ柄のシャツワンピースがおすすめ!
デニムパンツにも馴染みますし、爽やかな印象ですよね。
他のアイテムがシンプルでも、柄物のワンピースを使うことでコーディネートぐっと華やかに♪

ストライプ柄のシャツワンピースはレイヤードなしにそのまま着ても良し、フロントボタンを開けて羽織りとしてもこなれ感が出るので、1枚持っているとかなり使えるアイテム♡
おまけに生理中の大人可愛いを叶える服装としてもおすすめなので、ぜひGETしてみてください!

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装⑤ミニ丈ワンピースはスタイルアップ効果が

デニムにミニ丈ワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

ロング丈のワンピースを中心にご紹介してきましたが、こちらのようにミニ丈のワンピースにデニムパンツをレイヤードした服装も生理中におすすめです。

デザインが可愛いのに丈が短くて履くことができないワンピースってありますよね。
そんなワンピースも、デニムパンツと合わせれば着こなすことができますよ。
柄物のチュニックなどを合わせてもGOOD!

ミニ丈ワンピースは少しふんわりしたシルエットのものを、そしてデニムパンツは細身のものをチョイスするのがスタイルアップして見えるポイントですよ。
身長が小さめの方にも挑戦しやすいコーディネートです♡

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装⑥花柄ワンピースははずせない

デニムに花柄ワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

花柄のワンピース、持っているという方も多いのではないでしょうか♪
こちらも、デニムパンツとレイヤードするのにとっても相性が良く、生理中の服装におすすめなんですよ。

花柄のワンピ―スは1枚でかなり存在感があるので、シンプルなデニムパンツにぴったり!
デニムパンツでガーリーさをおさえているので、花柄アイテムに少し抵抗があったり甘すぎると感じていたりする方にも◎
程よくフェミニンで女性らしさを引き出してくれますよ♡

生理中も安心しておしゃれを満喫することができるのではないでしょうか。
花柄の中でも生地のカラーは濃く深めなものが、大人っぽく仕上がるのでおすすめです。

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装⑦チェックシャツもおしゃれに決まる

デニムにチェック柄のシャツワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

チェック柄のシャツは、秋冬の定番アイテムですよね!
こちらのデニムパンツとチェック柄のシャツワンピースをレイヤードした着こなしも、生理中におすすめの服装の一つですよ。

コーデのポイントとしてはシャツとデニムパンツとスニーカーのカラーを統一すること!
そうすることでおしゃれ上級者度がアップし、全体的にまとまりが出ます。
カジュアルですがゆるすぎる感じはなく、定番アイテムだけでトレンド感が出せるコーディネートです。

帽子のカラーは、あえてワンピースなどと違うカラーにして外すと存在感が出てGOOD♡

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装⑧チュール素材は女子度を下げない♡

デニムにチュール素材のワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

ふんわりとしたチュール素材のワンピースは、服装を女の子らしく仕上げてくれるアイテムの1つですよね!
デニムパンツとレイヤードすることで、女の子らしさは落とさずにナチュラルな印象になりますよ♡

生理中だっておしゃれを楽しみたいし可愛くいたいですよね!
チュール素材は、そのような女性の希望を叶えてくれますよ。
可愛らしく仕上げたい時にはデニムパンツのカラーは濃いもの、そして細身のものをチョイスするのがおすすめです♪

チュール素材の程よい透け感が、重たい雰囲気に仕上がりがちなデニムパンツに軽やかさをプラスしてくれるといえるでしょう。

生理中におすすめのレイヤードスタイルの服装⑨ラフなパーカーも可愛い

デニムにパーカーワンピースを合わせたファッションをした女性 引用:wear.jp

2018年秋冬は、スウェット素材やパーカーのアイテムが注目されていますよね♡

最後にご紹介する、デニムパンツに注目度の高いロング丈のパーカーをレイヤードしたこちらの服装も、生理中におすすめですよ。
ラフでゆったりした雰囲気が、着ている本人もリラックスすることができます。
つらい生理中は、着ていて楽なアイテムを選ぶことが1番ですよね。
身体を冷やすこともなく、おしゃれで楽ちんなコーディネート♪
ロング丈のパーカーに深めのスリットも入っているので、重たい印象にもなりませんよ。

デニムパンツとパーカーの組み合わせは少しカジュアル過ぎるイメージがありますが、帽子や足元のアイテムで引き締めればバランスが取れます。
画像のようにトレンドカラーの帽子や、存在感のある靴がGOOD!
スニーカーでも良いですが、ベーシックカラ―ではなくビビットカラーをチョイスしてみてください。
また、カバンも少し特徴的なアイテムや、柄物、あえてのブランド物でも◎
サイズは小さめのものを選びましょう。

いかがでしたか。
ワンピースにデニムパンツをレイヤードしたコーディネートを9スタイルご紹介させていただきました。
合わせるワンピースによって雰囲気がガラッと変わるので、生理中も様々なスタイルを楽しむことができますよ♪
ぜひ真似してみてくださいね!