見せたくない物から魅せたい物に♡おしゃれゴミ箱のDIYアイデア

LIFESTYLE

好みのインテリアで揃えたけれど、ゴミ箱が浮いて見える……なんてこと、ありませんか?
ゴミ箱もインテリアの一つとして、おしゃれにしたいですよね!
そこで、DIYが初めてでも簡単にできるアイデアをご紹介いたします。

ゴミ箱もインテリアの一つとしておしゃれにしたい!

「ゴミ箱もインテリアの一つとして、おしゃれに見せたい!」そう思っている方が増え、今ではゴミ箱のDIYがInstagram(インスタグラム)などで流行っているのをご存知でしたか?

お部屋のイメージに合うゴミ箱がなく、気にいるデザインが見つからない、ということもありますよね。

そんな時は、自分の手で好みのゴミ箱を作ってみてはいかがでしょうか!
DIY初心者でも簡単にできるアイデアばかりなので、参考にしてみてください。

おしゃれなゴミ箱の作り方とは?

初めておしゃれなゴミ箱DIYに挑戦するときは、なるべくアレンジのしやすい無地でシンプルなゴミ箱を選ぶことがおすすめです。
ちゃんとしたゴミ箱を用意しなくても、家にあるいらないダンボールで代用することが可能♡

また、自分の作りたいイメージに合わせたマスキングテープやリメイクシート・ウォールステッカーを用意しましょう。
すべて100均で揃えることができるので、お財布にも優しいですね!

あとは、自由にデコレーションしていけば、すぐに完成です。

おしゃれゴミ箱のDIYアイデア①インテリアシールでより豪華なゴミ箱へ

100均には、もとからおしゃれなゴミ箱がいくつもあります。
そのデザインを活かして、マスキングテープやインテリアシールで、より華やかなゴミ箱にするのもおすすめ♪

テープを貼っていくだけなので、とても簡単に作ることができます。
お部屋も今まで以上に、おしゃれになりそう!

おしゃれゴミ箱のDIYアイデア②おしゃれな紙でテーブル用の小さなゴミ箱を作ってみて

テーブル用に、小さなゴミ箱を作っておくこともおすすめです。
チラシだとおしゃれさに欠けてしまうので、おしゃれな紙を使ってみてください♪

これだけあればテーブルの上はもちろん、キッチンや寝室にも置くことができるので、とても便利ですよ。

おしゃれゴミ箱のDIYアイデア③紐を巻き付けるだけでシンプルなゴミ箱に変身

いらないダンボールを用意したら、隙間なく紐を巻いていくだけで、おしゃれなボックスに変身します。
最後にゴミ袋をつければ、シンプルなゴミ箱の完成です。

メンズライクなお部屋にもピッタリですね♡
可愛いゴミ箱にしたいときは、ふわふわの毛糸を巻き付けるのがおすすめです!

おしゃれゴミ箱のDIYアイデア④布を貼り合わせて個性的なゴミ箱へ

着なくなった衣類を切って、ゴミ箱やダンボールに貼り付けてみてください。
DIY感たっぷりで、存在感がありますよね♡

個性的なお部屋を楽しめますし、リサイクルにもなる万能アイデアです。お子様と作っても楽しそう!

おしゃれゴミ箱のDIYアイデア⑤ペーパーバッグでおしゃれなインテリアにしてみて

ペーパーバッグをゴミ箱にして、お部屋をおしゃれに見せている方もたくさんいます!

自分だけのおしゃれなゴミ箱にしたいときは、無地のペーパーバッグを用意して、ペイントなどでデコレーションしてみて♡
洗えるペーパーバッグもあるので、常に清潔を保てるのも嬉しいポイントです。

おしゃれなゴミ箱になる、DIYアイデアをご紹介させていただきました。
どのDIYも簡単なので、すぐに試すことができそうですね♪
気になったアイデアを元に、自分だけのゴミ箱を作ってみてはいかがでしょうか!

2021.05.17 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。