就職活動は第一印象をコントロール♪好感度No1の「上品メイク」

BEAUTY

就職活動中で大切なのは、第一印象!身だしなみを整えていないと、面接官からのイメージがダウンしてしまいます。
特に大事なのは、顔!面接時でも、初めから終わりまで見られているので、好感度がアップするメイクを覚えておきましょう♪

就職活動で好感度No.1のメイク①【目元】カラーは、ライトブラウン

女性の普段メイクって、目力を重要視するケースが多ですよね。しかし、それはただの「おしゃれ」に過ぎません。

印象の良い「身だしなみ」として、目元はナチュラルに仕上げていきましょう。
おすすめのアイシャドウの色は、ライトブラウンです。

① アイホールに淡いパールブラウンを入れる
② ハイライトカラーのアイシャドウを重ねて、ヨレを防止します
③ 濃いブラウンを二重幅に沿って馴染ませる

ちなみに、アイラインもブラウンがおすすめです。
上まぶたのキワに引いて、引き締めて下さい♡

就職活動で好感度No.1のメイク②【眉】グレーか茶をセレクト!

出典:gakumado.mynavi.jp

眉は、表情を作るのにとっても大切!形で印象がガラッと変わるから、メイク時は注意しなくてはいけません。

おすすめなのは、パウダータイプのアイブロウ。カラーはグレーか茶色を選ぶこと。

眉はあえて形をつくるのではなく、自然の眉の形に合わせて、隙間を埋めるようにパウダーを乗せていきます。
眉山を作るとキリッとし過ぎてしまうので、あまり作らない方がおすすめです♡

就職活動で好感度No.1のメイク③【チーク】コーラルピンクをほんのりのせ

就職活動用のメイクで、チークを乗せる理由は、可愛く見せるためではありません。
お疲れ顔にならないように、明るさをプラスするために入れます♪

おすすめのチークは、コーラルピンクのパウダータイプ。笑った時に頰の一番高くなる部分にブラシを置いて、頬骨に沿って横長に乗せます。

チークを乗せ過ぎてしまった場合は、ティッシュやコットンで軽く振り落すか、ハイライトやお粉を上から重ねてみて下さい!

就職活動で好感度No.1のメイク④【リップ】コーラルオレンジかピンクベージュ

リップは、自然な血色に見せることができるカラーが、おすすめです。
あくまでも、遠くからみて“色を塗っている”と分かってしまうリップはNGです!

おすすめのリップは、コーラルオレンジかベージュピンク。
塗るときは、筆を使用して綺麗な形に塗っていきましょう。口角と上唇から描き、唇の中心を埋めていきます。

また、テカっていると好印象にならないので、ティッシュでオフして、自然な仕上がりを心がけてください!

就職活動のメイクで大事なのは、おしゃれさではなく、身だしなみの一部であると認識すること!
“控えめ”“清潔感”“表情豊かに”を常に頭に入れ、好感度No.1の第一印象を狙いましょう♡