セリーナ、ブレア…「gossip girl」で誰の性格タイプ?

LIFESTYLE

人気海外ドラマ「gossip girl(ゴシップガール)」が、ついにファイナルシーズンを迎えました。
そんな登場人物で、あなたは誰の性格タイプなのか知ったうえで、gossip girlを観たらさらに面白くなりそう!しかも、自分がどうやって恋愛や友情関係、仕事をしていけばいいのか分かっちゃうかも♡

「gossip girl」で誰の性格タイプ?①セリーナ・ヴァンダーウッドセン

出典:www.superdramatv.com

gossip girl(ゴシップガール)の主役とと言えば、ブレイク•ライブリー演じるセリーナ。

セレブで、天真爛漫で何事も器用にこなし、明るい性格な事もあり誰からも好かれやすいですが、恋愛に対しては少々開放的な部分があり、友達の彼氏でも好きになってしまいます。
でもその天性の魅力で、セリーナに乗り換えてしまう男性も多く、女子からは1番妬まれるタイプかも。

しかし本人は、何だかんだいつも同じ男性に気持ちが戻って、その間を行ったり来たり。。
自分が本当の好きな人とはなかなか上手くいかず、空回りしてしまう事もあるので、少し危なっかしいから放っとけないなんて思わせるのも、自然にできちゃう性格タイプなのも彼女らしいです。

「gossip girl」で誰の性格タイプ?②ブレア・ウォルドーフ

出典:www.superdramatv.com

gossip girl(ゴシップガール)のセリーナの親友でプライドが高いブレアは、とにかく策略家です。

自分よりも下と感じる相手にはヒドイ態度をとるけど、自分より上の相手でも納得いかなければ引き下がる事はない、自分の気持ちに正直な性格タイプ。自分のためになら平気で人を蹴落としたり、裏切れるので1番友達にはしたくないですね。

恋愛に関しては誰よりも一途で純粋だけど、好きになる相手次第でガラッと自分が変わっちゃうので、意外と相手に流されやすい性格なのかも。

「gossip girl」で誰の性格タイプ?③ジェニー・ハンフリー

出典:www.superdramatv.com

ダンの妹のジェニーは、gossip girl(ゴシップガール)の中で、1番豹変した人物と言ってもいいくらいの変わりっぷり!

純粋の下町の女の子だったはずが高校デビューって感じで、周りの環境で自分自身も進化できちゃうのは、元々そう言った性格の素質があるからなのでしょう。

ブレアに続く策略家で、しかもブレアよりも頭がキレるタイプです。ただ、彼女は恋愛と言うより仕事派のため、恋愛で躓く事も少ないですが、軽い気持ちや、勢いで自分の初体験を台無しにしてしまう傾向があるのは、恋愛至上主義じゃない事が関係しているのかもしれません。

「gossip girl」で誰の性格タイプ?④ヴァネッサ・エイブラムズ

出典:www.superdramatv.com

gossip girl(ゴシップガール)のダンの親友のヴァネッサは、セレブ仲間でもなく、そう言った世界に興味もない、限りなく一般人に近い感覚の持ち主です。

そのため仲間はずれになりやすく、気づいたら自分も策略の片棒をかついでしまっている、流され性格タイプの女子。

恋愛も一途ですが、裏切られてしまう事も多々あるので、傷つく事も人並みにありますが、その1番素朴な存在の魅力に気づく男性も少なくないので、この中では誰よりも当たり前の幸せを手に入れられるタイプかも?

いかがでしたか?あなたは、この4人の登場人物の誰に性格タイプが1番近かったですか?
また、そんな自分のタイプに合った相手を探したり、どう振る舞えばモテるかなど、gossip girlを見て勉強しましょう♡