デートにぴったり!映画のカクテルが飲めるバー「八月の鯨」へGo♪

女の子がだいすきな甘ーいカクテル★
かわいいメニュー名や、カラフルな色、おいしい味にときめいちゃいますよね。
実は映画をイメージしたカクテルを出してくれるバーが渋谷にあるんです!
そんなバー「八月の鯨(ハチガツノクジラ)」の中でも人気のカクテルをご紹介します♡

八月の鯨・おすすめカクテル① アナと雪の女王

一番の人気メニュー♡大人気「アナと雪の女王」からは、オラフをイメージしたカクテルが。

映画だけでなく、この可愛いメニューについオーダーしちゃう女子続出!

こちらに腕を伸ばしている姿がキュート♡ハグしたくなっちゃいますよね。

かわいすぎて飲めない!?
でも、はやく飲まないとシャーベット状のミルクカクテルのオラフが溶けちゃう…!チョコレートが入った、甘いもの好きな女子にはたまらない一杯です♪

八月の鯨・おすすめカクテル② ゴーストバスターズ

es.twtrland.com

本編ではいたずら&大暴れだったゴーストたちが!こんな可愛い姿で登場しました♡
コメディ映画特集の月に登場した、なんともユニークなカクテル。

ちゃんと「ゴースト禁止!」のマークまで再現されています。夏にピッタリなかき氷のようなカクテル。

カクテルをすすって飲み終える様子は、まるでゴーストバスターズ?♡男の子も大喜びな一杯です。

八月の鯨・おすすめカクテル③ 天空の城ラピュタ

みんなが小さい頃から大好きなジブリ!
まさに劇中の空に浮かぶ、天空の城「ラピュタ」をイメージしたカクテルです♪

爽やかなブルーが印象的で、見た目も色鮮やかで涼しげな一杯。
乗っかっているライムやミントの葉が、ラピュタの遺跡に出てきた蔦や森を思い出しますね★

ジブリのカクテルは他にも「耳をすませば」や「風の谷のナウシカ」がありました!
デートやお友だちと、いちばん好きなジブリ作品はどれ?なんて盛り上がっちゃいましょう。

八月の鯨・おすすめカクテル④ TEDテッド

あのお喋り・毒舌テディベアのテッドもカクテルに!

クッキーでできた耳がなんとも可愛い♥
あのおじさんな眉もちゃんと再現されていますよ♪

こちらもチョコレートがたまらない、甘いお味。
ついつい隣の席の人が頼んでたり、運ばれていくのを見ると飲みたくなっちゃう!

2015年の8月に「テッド2」の公開も決まり、まだまだ大人気な映画!続編はテッドが結婚する…とのことで、また新しいウェディングカクテルも登場するかも!?

◆八月の鯨(ハチガツノクジラ)
住所:東京都渋谷区宇田川町28-13 渋谷門ビル B1F
電話:03-3476-7238
営業時間:PM6:00~AM6:00
八月の鯨にはまだまだ紹介しきれない可愛いカクテルがたくさんあります!
八月の鯨の魅力は、豊富なメニューだけでなく、メニューに載っていなくてもバーテンさんが知っている映画なら作ってくれること!
映画の小話とともに、カクテルを作ってくれるのも嬉しいポイント♪
お店の雰囲気もとっても良いので、気になる彼を誘ってデートして下さい♡

八月の鯨(ハチガツノクジラ) バー カクテル メニュー 渋谷

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる