雑誌連動

食べ過ぎ・飲み過ぎをリセット!薬膳ドリンクの手作りレシピ7選

SWEETS

♡4MEEE magazine Vol.2 p.112〜「4MEEE BEAUTY クチコミアワード」

薬膳ドリンクが今大人気ですね。葉っぱや果実、発酵食品など健康に良いドリンクがたくさんあります。
おうちでも簡単に手作りできるものもありますね!
今回は手作りできる薬膳ドリンクのレシピをご紹介します

薬膳ドリンクの手作りレシピ①赤シソサワー薬膳ドリンク

出典:www.recipe-blog.jp

赤しそと蜂蜜、酢があれば簡単にできる美味しい手作り薬膳ドリンクレシピ。
空き瓶に入れてしばらくおけば完成です♪

綺麗な紫色が美味しさを際立たせます。炭酸水で割ってさっぱり飲むと美味しいですよ!
抗菌作用や解熱剤としての効果もあるので、熱中症対策にもいいですね。

暑い夏には冷たく冷やして、飲みましょう♡

レシピはこちら♪

薬膳ドリンクの手作りレシピ②美肌に効くアーモンドスムージー

出典:www.recipe-blog.jp

便秘解消や美肌を保ちたい人にはおすすめな薬膳ドリンクレシピ、アーモンドスムージを手作りしましょう!

アーモンドとヨーグルトの組み合わせはとっても美味しいのです♡
実はバニラアイスクリームにもコクを出すために、入っていることがあるんですよ。

ローストしたナッツならアーモンド以外にもカシューナッツなどもおすすめです。
目覚めの一杯を飲んで、快腸ライフを送りましょう!

レシピはこちら♪

薬膳ドリンクの手作りレシピ③シトラスジンジャー・ホットサワー

出典:www.recipe-blog.jp

ゆずやオレンジなどの柑橘系と酢を入れて、はちみつと瓶詰めにしたら出来上がりの簡単手作りレシピ。

喉が疲れたなという時にはお湯わりで飲むとリラックスできる薬膳ドリンクです。

暑い夏、食欲もあまりないという時には、炭酸水と割ってごくごく飲むのも爽快!
デトックス効果もあるので、疲れた時こそ飲みたい一杯ですね♪

レシピはこちら♪

薬膳ドリンクの手作りレシピ④チアシード入り はちみつトマトラッシー

出典:www.recipe-blog.jp

ピンクの色が可愛いトマトとヨーグルトのラッシーを手作りしませんか?
ヨーグルトとトマトの酸味がよく合う、こちらの薬膳ドリンクレシピ。

酸味が強ければ、ハチミツを入れるとぐっと飲みやすくなります♡
朝ごはんの代わりに、一杯飲めば、腸内環境もバッチリです。

美肌効果も得られる美味しいラッシーですよ♪

レシピはこちら♪

薬膳ドリンクの手作りレシピ⑤シナモンとかぼちゃのポタージュ

出典:www.recipe-blog.jp

かぼちゃを電子レンジで温めて、ミキサーでつぶしたら、豆乳か牛乳のどちらかを入れて鍋でスープを作りましょう。

シナモンを入れると、大人な味に変身します。
夏には冷静スープとしてもおすすめの、こちらの手作りの薬膳ドリンクレシピ。

前日に手作りして、冷蔵庫で冷やしておきましょう。
翌日には甘みがたっぷりの、味わい深い冷静スープができていますよ!

レシピはこちら♪

薬膳ドリンクの手作りレシピ⑥ヘルシー豆乳バナナ

出典:www.recipe-blog.jp

体の老廃物を一気に流して、お腹の大掃除をしませんか?
食べ過ぎた時には、こちらの手作り薬膳ドリンクレシピを飲みましょう♪

バナナをミキサーに入れて豆乳と混ぜれば、こっくりふわっと美味しいスムージーが完成です。

レモン汁を最後に入れてさっぱりとさせるのもおすすめですよ!

レシピはこちら♪

薬膳ドリンクの手作りレシピ⑦シークワーサー香るハニー乳清ドリンク

出典:www.recipe-blog.jp

ヨーグルトから出る乳清を使ったさっぱりドリンクを手作りしましょう!
残ったヨーグルトは、カッテージチーズのようになるので、サラダなどに使えますね。

シークワーサーやレモンなど柑橘類と混ぜると、色も黄色く鮮やかになります♪
酸っぱすぎると感じたら蜂蜜で甘みをプラスしましょう。

こちらの薬膳ドリンクレシピは、お腹がゆるくなるので、飲み過ぎには注意しましょう!

レシピはこちら♪

飲み過ぎ食べ過ぎのリセットとして、毎日の美肌ケアとして手作りの薬膳ドリンクを手作りするのはおすすめ!
思ったよりも簡単で、何より美味しいので継続できそうですね。
楽しく美味しい薬膳ドリンクを飲みながら、ヘルシーライフを楽しみましょう♪