これで約800円!?全身に使える超名品「純椿油」で美しくなる♡

BEAUTY

今、巷で話題のプチプラアイテム。
とりわけ絶対見逃してはいけないもの、それが”純椿油”です。
ドラッグストアで約800円で購入できるのに、効果はお値段以上! 
その驚くべき美容効果と使い方をご紹介します。

どうして純椿油は良いの? 

出典:www.kurobara.co.jp

純椿油は、髪、顔、身体に使える万能品! 
天然由来100%のオーガニックだから安心して使えちゃうんです。

では、どうして椿油が美に効くのか? 
大きく3つの理由があります。

1つめが、紫外線カットです。
肌表面に純椿油を塗ると、潤いの膜ができます。
すると、シミやそばかすの原因となる紫外線のUVBを通さないという純椿油の効果を発揮! 
しかも、保湿も同時に出来るので一石二鳥です♪ 

2つめが、オレイン酸です。
オレイン酸は脂肪酸の一種で、人間の皮脂の主成分として約40%の割合を占めています。
このオレイン酸のバランスが崩れると、肌は乾燥したりシワができたりとトラブルが。
純椿油はこのオレイン酸をなんと約85%も占めているため、保湿力がピカイチなのです! 

3つめは、サポニンです。
サポニンは、殺菌効果をもつ成分です。
だから肌につけるとニキビを防止してくれたり、肌の炎症を抑えてくれたりする役目を発揮。
また頭皮につけてマッサージをすれば、におい予防の効果もあります。

<純椿油の使い方①>平子理沙さんも実践中のヘアトリートメント

出典:www.amazon.co.jp

抜群の美容効果を持つ純椿油の使い方をご紹介していきます! 

まずは、美魔女といわれている大人気モデル”平子理沙”さん実践中のヘアトリートメント。

方法は、
①シャンプー後に洗面器にお湯を張る
②その中に純椿油を3〜5滴落とし、よくかき回す
③洗面器のお湯を髪にかけて、全体になじませる
④洗い流しは不要! タオルドライをしドライヤーで乾かす

純椿油の潤いがチャージされて、髪はツヤツヤに! 
ダメージでパサついた髪もとぅるんとぅるんに生まれかわります♪ 

一度お試しあれ!

<純椿油の使い方②>保湿力UP!オイル混ぜ

美容好きの間ではもはや定番のオイル美容。

いつも使っているオイルに純椿油を1〜2滴混ぜてみてください。
すると、保湿力がぐーんとUP! 
さらに純椿油のなめらかな伸びのおかげで、肌の上をするする〜と滑るようになじんでいきます。

このオイル混ぜは、100%オーガニックの椿油だからできること! 
たとえもう1つのオイルに香りがあっても、純椿油は無臭なので混ざる心配もありません。

純椿油をつけた肌は翌朝までもっちり感が続いて、それはもう感動モノ。
手放せなくなる人が続出中です。

<純椿油の使い方③>トレンドのツヤ肌に!リキッドファンデに混ぜる

今っぽい肌といえば、ツヤ肌。
でも、ナチュラルなツヤ感ってどう出せば良いか分からなかったり、一歩間違えるとテカリになったりと実は結構難しいんですよね。

おすすめが、いつも使っているリキッドやクリームファンデに純椿油を1〜2滴混ぜること。
オイルのツヤ感が足されて、内側から発光しているような肌に変身します。
しかもファンデノリや伸び、モチも良くなるといいことづくめ。

もちろん保湿力も高まるので「なんか今日は肌の調子が悪い」という日でも、ケアしながらメイクができちゃいます♡

多くの芸能人やモデルも愛用している純椿油。頭から爪の先まで使えるスグレモノです。
これはビューティアイテムのひとつに仲間入りさせるしかない♡ 
800円とお財布にも優しいので、持っていない人は今すぐドラッグストアへ!