「誰がみても美肌!」美肌効果を実感するってどういうこと?

BEAUTY

よく“○○を食べたら美肌になる”とか“この食べ物には美肌効果がある”と聞きませんか?
もちろん肌が汚くて嬉しい女性なんていないので美肌になれるときくと飛びついちゃいますよね!
でもどうなったら美肌と言えるのか、そして何がどう美肌になったのかと実際の効果について気になったことありませんか?
今回はその実際の美肌効果について紹介します☆

美肌を実感するとは?その① ニキビを治す

まずは汚い肌で目だつのはニキビ。昔からあって治らないという人も多いと思います。
ニキビがなくなると肌が確実にキレイになりますし、美肌になったといってもいいでしょう。

例えばチョコレートを食べるとニキビができやすいといわれているように、ニキビ対策にも効果のある食べ物があります。ビタミンCがたくさん含まれている食材やニンジン、ホウレンソウ、カボチャなどの食材を毎日食べるとニキビが自然に無くなっているという効果がみれます。

ニキビを治してあげることが美肌に近づく最初の一歩だと思うので、どんなに小さなニキビでも治してあげましょう。

美肌を実感するとは?その② 肌のトーンを明るくする

外国の人の中に多いのがこんがりと焼けたヘルシーな肌の色。見た目が健康的にみえますよね。
私も少し日焼けっぽい色してると思っているあなた!それは“くすみ”ではありませんか??

くすみがあると肌のトーンが暗くなり、日焼けと違ってヘルシーというよりも不健康にみえちゃいます。くすみをとってあげるのは美肌になるのに不可欠なのです。

紫外線を浴びすぎたり代謝がわるいとくすみが表れてしまいます。また乾燥していたり水分が足りなかったりすると肌がくすんでしまいます。

くすみをなくすためにはスキンケアで古い角質をとって、ビタミンC濃度が高い化粧水を使ってください。他人に「白くなったね」と言われたら効果がでたということです。

くすみをとるためには毎日地道に対策をしてあげることが重要。もうこのトーンは治らないと思っている人でも諦めなければ透明感を得ることができます。

美肌を実感するとは?その③ 毛穴のつまりを無くす

一見きれいな肌と見えていても近寄った時に見える毛穴の開きに悩んだことはありますか?
友達や異性と話した時に鼻の毛穴につまりがあったり、毛穴が開いてしまっていることを見られるのはとても嫌ですよね。

毛穴のつまりは意外とすぐ実感できます。毛穴の開きを抑えれば汚れが入ることもないし、開きを閉じてあげればいいのです。ですからまずクレイジングをしっかりとして化粧水と乳液でしっかりとケアして毛穴の開きを閉じてあげることが大事です。

また冷水などで毛穴をきゅっと閉じてあげるといいですよ♡

自分で毛穴のつまりを絞りたくなる気持ちも理解できますがそれは絶対にNG。毛穴を傷めてしまうので手で触るのはやめてくださいね♡

美肌を実感するとは?その④ 触り心地をよくする

肌って見た目もとても重要ですが、触った感じもとっても重要!!赤ちゃんみたいに触った時にもちっとしていたら肌のコンディションが良いということだし化粧のりも良くなりますよね♪

肌のコンディションがよくなるってどういうこと?と思いますが、触った時に肌がガサガサしていたり乾燥している肌はコンディションが悪いです。

生活習慣がわるいとすぐに肌あれが表れてしまいます。夜更かしやお菓子を食べ過ぎたり、添加物が多く含まれている食べ物をたべちゃうとカッサカサになったりニキビになったりと肌の状態が最悪に…

やっぱり目指したいのはもちもちの肌。それを実感するには水分を多くとり、化粧水、乳液でなめらかな肌をつくってあげるのが一番です!!

何もしないでいるとかさかさになってしまうので、生活習慣を見直してケアしてあげることが重要です☆

美肌の実感って正直自分ではわかりませんよね。ですから友達や身近な人に言われると本当に嬉しくなっちゃいます♡
やっぱり常に他人に見られているという意識を保つことは大事なので自分が気になる肌の欠点を決めて美肌になっちゃいましょう♪