マリリンモンローの名言に学ぶ!魅力的な女性になるための魔法の言葉レッスン♡

LIFESTYLE

誰もが知っているセクシーでキュートなマリリンモンロー♡
女優として女性として、誰から見ても魅力的な彼女の名言を集めてみました!
恋、仕事、自己分析など、あなたのヒントになる言葉がきっと見つかるはず…♪♪

マリリンモンローの名言<仕事への姿勢>

“夜のハリウッドを見渡しながら、私はこう思った。
スターになりたいと思っている子は、何千人もいるでしょう。
でも、そんなことかまわないわ。
なぜなら、私ほどそれを強く願っている子は他にいないから。”

“私は立派な女優になれるとは思ってもいなかった。
どうせ三流だと思っていた。
自分の才能など安っぽい服を着ているに等しいようなものだった。
でも本当に学んで、変わって、そして向上したかったの”

“キャリアは素晴らしいものだけど、
寒い夜にそれだけでは体を暖めることはできないわ。”

“キャリアは公共の中で生まれ、才能はプライベートの空間で生まれる。”

“世界中の人々に知ってもらえるなら、例えセクシー女優としてでもいいわ。”
無名でいるよりましだから。

マリリンの芯の力強さを感じられる言葉が多いですが、でも、どこか悟っているような雰囲気も彼女の魅力の1つです。
特に、仕事に対する姿勢は同じ女性として、ぜひ見習いたいものです!

マリリンモンローの名言<恋愛、性に対しての考え>

“セックスを良くするためには、
男は女の精神と気分を刺激してはならないわ。
本当の恋人っていうのは、彼が頭に触れたり、微笑んでくれたり、
物思いにふけっているだけで、わくわくさせてくれるの”

“肉体は見られてこそ意味がある。隠しては意味がない。”

“女性の過去の恋愛関係が自分の恋愛に悪い影響を及ぼすと思うような男達は、弱くて馬鹿よ。
女は愛するどの男にも新しい愛を注げる。数が少なければ。”

“結婚する前、女の子は男を失わないために抱く。
結婚したら、愛をはぐくむために彼を抱く。”

女性らしい、女性全開のマリリンモンローの言葉はストレートで同性からもドキッとさせられます。
そして、その言葉は決して媚びない、だけど男性を下げた言い方もしないのが魅力の1つですね。

マリリンモンローの名言<プライベートでの感覚>

出典:www.madametussauds.com

“もし常にルールにとらわれていたならば、何も得ることはなかったでしょうね”

“今も時点で悔やむことはないわ。物事を受け入れるくらい大人だと思う。
過去に手をさしのべてくれた人たちに感謝している。
今の地位に来られたのは、その人たちのお陰。
でも今は、自分の利益を考えて仕事をこなしているわ。”

“一人でいると、充電して自分を取り戻せる。”

野心家の彼女から発するものは説得力があり、「いい子だけではやっていけない」と言っているような気持ちにもさせてくれます。そんな事を言い切れるのは、どこか男らしくもありますね。

マリリンモンローの名言<時間への価値観>

“私はカレンダーに載っているけど、時間に正確ではないわ。”

“私は常に遅刻する。時には、二時間遅れることがある。
自分でも変わろうと努力したけど、
結局、遅刻の原因はどれも、私を猛烈に楽しませるものだった”

時間にルーズだったとみれる言葉が多く、一見するとだらしがないと思われがちなマリリンモンロー。
ですが、彼女の言葉から考えると、そのルーズさは寝坊のせい、メイクがうまくいかなかったせい、などの簡単な理由ではなさそう。
その時その時の一瞬を、一生懸命生きているのも素敵ですね。

マリリンモンローの言葉は、人気の中で感じた気持ちだったり、悔しさ、苦悩はとても人間らしくどれも名言になってしまうのは彼女の魅力でもあり、是非女子としては見習いたいものです。