実はラーメン激戦区♪【秋葉原周辺】おすすめラーメン屋さん♡

LIFESTYLE

秋葉原といえば、フィギュアやアイドルのイメージが強い方もいるかもしれませんね。
そんなアキバは、今ではラーメンの激戦区でもあるんです。
この地域のラーメンを食べ歩いてる私がお気に入りのお店を紹介します。

秋葉原周辺おすすめラーメン① 辛いの好きにはたまらない♡『鬼金棒』

引用:kikanbo.co.jp

『鬼金棒』は、シビレと辛さの度合いを自分で選べるラーメンとつけめんのお店です。

シビレは山椒、辛さは唐辛子で表現!
神田にある本店は、つけめんのお店とラーメンのお店で店舗が分かれています。

どちらにいっても行列ができているほどの人気っぷり♪
濃厚な味噌ベースのスープに山椒と辛子が混ざるとなんとも言えない濃さ♡
何度も何度も通いたくなるんです。毎週通っている人もいるくらい!

<カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 >
住所:東京都千代田区鍛冶町2-10-10
電話番号:03-3256-2960
アクセス:JR線(山手線、京浜東北線、総武線)、東京メトロ日比谷線:秋葉原駅
営業時間:[月~土・祝]11:00~21:30 [日]11:00~16:00

秋葉原周辺おすすめラーメン② 金曜日はのれんが変わる!?『紫 くろ喜』

引用:ameblo.jp

『紫 くろ喜』は、洗練された大人な味♪
食べログでは、なんと評価が4以上もあるお店なんです!

麺、スープだけではなくて具材一つ一つにこだわりがあって、男性で表すと紳士なイメージ。

鴨のお肉の薫製は臭みもなく柔らかく、メンマも何日間もかけて作り、玉ねぎもとーっても甘くてビックリするくらいの美味しさなんです。

金曜日は不定期で特別メニューが出てくるので、特に混雑します。
ですが、この特別なラーメンは是非とも食べて頂きたいですね♪

<紫 くろ喜>
住所:東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
電話番号:03-3863-7117
アクセス:JR秋葉原駅 徒歩5分
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
(スープ・具材が終わり次第終了らしい)

秋葉原周辺おすすめラーメン③ あっさり派もこってり派も楽しめる『田中そば』

豚骨ベースのあっさりスープとこってりスープが撰べるお店です。

私はあっさりにしようと思って行くのですが、ついついこってりを頼んでしまうんです。
昼間に行くとだいたい5人以上は並んでいますね。

店内は明るく綺麗でラーメン屋さんに行ったことがあまりないから不安という方でも入りやすいデザインになっています。
メンマやスープも全体的にしっかり味がついていてとっても美味しいです!

<田中そば>
住所:東京都千代田区外神田3-8-3 第1針谷ビル 1F
電話番号:03-3256-3556
アクセス:JR各線・メトロ日比谷線 秋葉原駅 徒歩10分程度
営業時間:11:00~21:00

秋葉原周辺おすすめラーメン④ つけ麺好きなら…『TETSU』

引用:www.roppongihills.com

つけ麺で有名なお店の『TETSU』。
海外にも進出しているほどの美味しさなんです!
最寄りはJR山手線「西日暮里駅」なので、秋葉原からはちょっぴり離れますが…。

魚介ベースの濃厚なスープと辛味のあるスープの二種類から選べます♪
辛味があってもそこまで辛くないので、辛いのが好きな人にはおすすめです!

トッピングも味玉や野菜など4種類ほどありバリエーションを変えられるのも魅力ですね★
汁が冷めてしまったら焼き石を入れてくれるので試してみてはいかがでしょうか?

<つけめんTETSU 千駄木本店>
住所:東京都文京区千駄木4-1-14
電話番号:03-3827-6272
営業時間:
[昼の部] 11:00~16:00
[夜の部] 17:00~23:00

みなさんいかがでしたでしょうか?
秋葉原のイメージが少し変わったかもなんて人もいるかもしれませんね。
やみつきになるラーメンを是非とも堪能してみてください。