実は魔性の女だった!?ドラマ「逃げ恥」みくりのモテる法則♡

Cover image: www.tbs.co.jp

“逃げ恥”ことTBS系列のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。新垣結衣(あらがきゆい)さんと、星野源(ほしのげん)さんが繰り広げるピュアな恋模様は見ているこちらも悶絶もの♡

主人公のみくり(新垣結衣さん)は、ドラマのなかで愛されキャラなモテ女なのですが、実際でも「こんな女性がタイプ!」という男性の声が続出しています。
みくり(新垣結衣さん)がモテる理由は意外なところに隠されていました♪

ドラマ「逃げ恥」♡みくりのモテ術① NOアクセサリーで、お金がかからないアピール

www.tbs.co.jp

シンプルなファッションで親しみやすさ満点なみくり(新垣結衣さん)。
コーディネートがシンプルな時はアクセサリーをつける女性が多いと思います。

特にみくり(新垣結衣さん)のように25歳くらいになってくると、だんだんとハイブランドのアクセサリーをつけるようになりますよね。

ブランドもののアクセサリーは確かにおしゃれですが、男性からすると“お金のかかる女性”とマイナスイメージになってしまうことも……。

www.tbs.co.jp

女性のブランドに興味がない男性からすると、例えプチプラなアクセサリーをつけていたとしても“いつも違うアクセサリーをつけているから、付き合ったらお金がかかりそう”と思われてしまうかも!

お気に入りのものを1つだけ愛用する、あえてアクセサリーをつけないなど、たまには工夫してみると意外なモテ力に繋がるかもしれません♡

ドラマ「逃げ恥」♡みくりのモテ術② 距離感が適切で、詰めすぎていない!

www.tbs.co.jp

津崎(星野源さん)がべた褒めしていたように、みくり(新垣結衣さん)は距離感を掴むのが上手いんです♡

大人しい性格で真面目な津崎(星野源さん)には、グイグイ行かず、相手と同じようなテンションや空気感を保っています。
対して社交的で明るい風見(大谷亮平さん)には人見知りをせず、ポンポンとテンポ良く会話をしています。

自分と同じテンションで話せる異性は居心地が良くて“気が合うのかも?”“付き合っても円満に続きそう”と思えますよね。

どんな人に対しても笑顔と明るさを忘れずに。テンションはいつも自分のペースではなく、相手に合わせることができるのが真のモテ女です♡

ドラマ「逃げ恥」♡みくりのモテ術③ 褒めるタイミングは変化球で!

www.tbs.co.jp

人のことをとにかく褒めるのが上手なみくり(新垣結衣さん)。
風見(大谷亮平さん)のことは「話しやすくて良い人ですよね。結婚に対しても、誠実だからこそ……」と、具体的にどこが良いかをしっかり言葉にしています。

ある時は津崎(星野源さん)が「風見さん、格好いいよな。」と褒めると、「格好いいですね。私は平匡さんが一番好きですけど。しみじみとしっくり落ち着いて。」と、まさかの変化球♡
他人のことを褒めたら自分が褒められた上に、「好き」と言われた津崎(星野源さん)はドッキドキ!これは反則ですよね。

もし男性が誰かのことを褒めていたら、賛同した上で、すかさず「◯◯さんだって〜」と相手のことも褒めてしまいましょう♪

ドラマ「逃げ恥」♡みくりのモテ術④ 悩みごとが可愛い♪

www.tbs.co.jp

真剣に悩んでいる女性って可愛らしいですよね。みくり(新垣結衣さん)は悩みごとの内容まで可愛いんです!

節約について真剣に悩んだり、時にはどの炊飯器を買うかで頭を悩ませたり……。
偶然街で会った風見(大谷亮平さん)に、どの炊飯器を買うかについて一生懸命相談する姿に、テレビの前の男性もキュン♡

重たい内容で悶々と悩んでいると、男性はめんどくさいと思ってしまいますが、小さな可愛い悩みごとだったらウェルカム♪
“悩み相談を上手くできる女性はモテる”と言いますが、こんな風に小さな悩みごとや日常の不思議だって上手く活用しちゃいましょう!
“逃げ恥”ことドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の、みくり(新垣結衣さん)のモテポイントをご紹介しました♡
彼氏や旦那さんがいる方も、ぜひ参考にしてみてください。
みくり(新垣結衣さん)のように「津崎の奥さん、可愛いんだよな。」と、彼の知人から好評価をGETできちゃうはずです!

上品シャツで恋を招く♪
新垣結衣さん主演「逃げ恥」第3話のコーデ

ドラマ 逃げ恥 モテ モテる 新垣結衣(あらがきゆい) 逃げるは恥だが役に立つ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる