まさに飲む美容液!甘酒を取り入れるなら断然「玄米甘酒」♡

GOURMET

甘酒が「飲む点滴」として体に優しいことは有名ですが、酒粕で作る甘酒はお砂糖もたっぷり入っているので、一概に健康的とは言えません。
そこでオススメなのが「玄米甘酒」。味が美味しいのはもちろん、お米の甘さで作られているのでお砂糖は一切入っていないのです!
良いこと尽くしの「玄米甘酒」で、美味しくキレイになっちゃいましょう♪

甘酒の効果とは?

古来から甘酒は夏バテ対策や、疲労回復のために飲まれてきました。
栄養価が非常に高く、別名「飲む点滴」とも呼ばれています。

甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6などのビタミン類が豊富に含まれています。
これらのビタミンは、炭水化物、脂肪、タンパク質の代謝を促す効果があり、不足すると乳酸などの疲労物質がたまって疲れやすくなってしまいます!

さらにに、葉酸や食物繊維、オリゴ糖など美容に不可欠な栄養素が含まれていて、代謝を上げるダイエット効果があります。

そして最後に、システイン、アルギニン、グルタミンなどのタンパク質のもとになるアミノ酸が大量に含まれているので、肌や髪を美しくしてくれます♪

甘酒は、まさにオールマイティーな美容ドリンクです!

でもただの甘酒ではだめ!

栄養価が素晴らしい甘酒ですが、注意しなければならないのは、普通の甘酒ではだめだということです‼︎

酒粕から作られた甘酒は、味を整えるために大量のお砂糖が投入されています。
そのため中毒性もありますし、ダイエットには逆効果です。

そこでオススメなのが米麹から作られた甘酒です♡
米麹から作られた甘酒は、100%お米本来の甘さなので、とっても優しい味で体にも良いんです。

中でも発芽玄米が混じっている米麹の甘酒は、食感も楽しく、味もおいしいので満足度が非常に高くオススメです!

色々試した中で一番オススメの商品をご紹介♡

出典:www.amazon.co.jp

いくつもの甘酒を試した私が自信を持ってオススメするものがこちら♡

「国菊 発芽玄米甘酒」です!

こちらは本当に飲みやすくて、発芽玄米のプチプチ感もちょうど良く、瓶に入っている甘酒をコップに注ぐだけなので手間もかかりません。
味に全く抵抗感がないので、玄米初心者でも美味しく楽しめます♪

あまりの美味しさに、一気にごくごく飲んでしまいそうなところが玉に瑕...。
値段も瓶1本で640円と、かなりお手頃なので、習慣化しやすいですよね!

ネット通販でも販売していますし、健康食品系のお店なら取り扱いがあると思うので、ぜひ試してみてください♪

国菊 発芽玄米甘酒 720ml

¥640

販売サイトをチェック

色々な甘酒アレンジ♡

出典:www.recipe-blog.jp

甘酒は本当においしいので、毎日負担なくごくごく飲めてしまいますが、アレンジするのも楽しいです♪

アレンジ①▷甘酒シャーベット
甘酒はスイーツのような感覚で凍らせてみると、そのあまりの美味しさに感動してしまいます!
特に玄米麹で作られた濃厚な甘酒にはぴったり♡
食後のデザートにもオススメです。

アレンジ②▷ヨーグルトの甘酒がけ
甘酒はそのまま甘味料としても使うことができます♪
お菓子作りのときに、お砂糖の代わりに入れてみたり、ヨーグルトのソースとして使ってみてはいかがでしょうか?
甘みが欲しいとき、甘酒を代用すればダイエット効果が一気に上がります!

アレンジ③豆乳と混ぜる
どうしても甘酒の独特の味が苦手で飲めない・・・という方は、豆乳と1対1で割って飲むのがオススメ♡

一気にマイルドになって、飲みやすさが倍増しますよ♪

いかがでしたか?
味も美味しくて、美容にもよくて、満足度も高い、まさに完璧な「米麹の甘酒」を、ぜひ生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?
私はハマってしまって、毎朝欠かせなくなってしまいました!
甘いもの中毒になりかけている人には、特にオススメですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。