魅惑的な世界♡柴咲コウさん×二宮和也さんの映画『大奥』

LIFESTYLE

「男女逆転!将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人!」。
2009年度手塚治虫文化賞受賞、よしながふみさんの人気コミックを、柴咲コウさん×二宮和也さんで実写映画化した、『大奥』をご紹介します♪

映画「大奥」あらすじ

出典:eiga.com

江戸時代、男だけを襲う謎の疫病が蔓延し、8割の男が死に至った。
重要な仕事や要職にはすべて女が就き、数少ない男たちは子孫を残すために体を売るという、男女逆転の世の中と化していた。

結果、1人の女将軍(柴咲コウ)に三千人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園「大奥」が誕生する。

武士道を追求する青年、水野祐之進(二宮和也)は、貧しい旗本の実家を救うため、大奥にあがることを決意する。

映画「大奥」の見どころ①▷男女逆転の大奥とは?

出典:eiga.com

出世を目指して大奥にあがった、二宮和也さん演じる水野は、大奥での異様な人間関係に驚きます。

男たちが、柴咲コウさん演じる1人の女将軍に気に入られようとあの手この手で自己PRし、将軍の側近には媚びを売り、さらにはボーイズラブや足の引っ張り合いなど…。
ドロドロの人間模様が繰り広げられていたのです!

そんな男女逆転の大奥の中でも、水野は「男気」を捨てず、剣の道を突き進んでいきます。

映画「大奥」の見どころ②▷主役級の俳優陣が脇を固める♡

出典:eiga.com

柴咲コウさん、二宮和也さんの主役2人を取り巻く俳優陣は、みんな主役級!

水野の幼馴染お信(おのぶ)を堀北真希さん。
将軍側近の美男子松島を玉木宏さん。
大奥で水野の世話役をする杉下を阿部サダヲさん。
野心家の大奥総取締役藤波を佐々木蔵之介さん。
大奥きっての剣の達人鶴岡を大倉忠義さん(関ジャニ∞)。がそれぞれ演じています。

映画『大奥』は、豪華すぎるキャストですね♪

映画「大奥」の見どころ③▷ドラマも注目♪

出典:eiga.com

映画『大奥』は男女逆転の大奥シリーズとしては、一作目にあたります。

そして、2012年に続編として、堺雅人さん×多部未華子さん主演の『大奥〜誕生[有功・家光篇]』が連続ドラマ化されました。
また、終了直後より映画第2作『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』が、堺雅人さん×菅野美穂さん主演で公開されています。

監督の金子文紀氏は、「続編をするならぜひまた柴咲コウさんと二宮和也さんで」と語っているので、さらなる続編に期待です♪

柴咲コウさん×二宮和也さんで映画化された『大奥』の見どころについてご紹介しました♪
女人禁制、美しき男たちが三千人の男の園「大奥」・・・もしも自分が女将軍だったら?なんて、思わず妄想してしまいそうですね♡