自分の身の丈を知るべし!理想が高い女性が恋愛で幸せになる方法とは?

Love

いい大学卒業で、年収は1,200万はないと嫌だ、身長は高くて、優しくて、男らしくて……など理想はたくさんありますがそんな全てを兼ね備えた男性はそんなに多くはありません。
そんな理想が高いせいでなかなか彼ができない女性が幸せになる方法はあるのでしょうか?

高橋 彩
高橋 彩
2019.10.10

理想が高い女性が恋愛で幸せになる方法とは?理想は心の中にしまって

女性はできるだけいい男性と出会って子孫を残したいという本能が備わっているので理想が高いのは当たり前のことです。

しかし、今の時代生き方も恋愛スタイルも様々あるなか自分の理想を公言してしまうとただ引かれてしまうだけなので要注意です!

譲れない部分がどうしてもあったとしても自分の心の中に閉まっておくのが得策ですよ。

理想が高い女性が恋愛で幸せになる方法とは?スペックだけで決め過ぎない

高学歴、高収入など男性はなにかとスペックで判断されやすいのですが、それだけで理想の男性だと決めつけるのはまだ早いです。

仕事を頑張っている分プライベートでは冷たい、仕事優先のためデートのリスケが多いなどスペックが高くてもいい恋愛ができるとは限らないのです。

理想の高い女性が恋愛で幸せになるためには、スペックで判断してすぐお付き合いするのではなくデートをいつも以上に重ねて、相手のパターンを見抜くことが大切です!

理想が高い女性が恋愛で幸せになる方法とは?ただのお坊っちゃまには気をつけて

高学歴と一言ではいえますが、その高学歴は幼少期に入ったものなのか、高校受験なのか、大学受験なのかでだいぶ変わってきます。

特に幼稚園からエスカレーター式で進学してるという男性はただのお坊っちゃまが多いです。
実家はお金持ちだけど、それにあやかってスペックが高く見えているだけでの中身のない男性も結構いるので要注意です。

この手の男性はとにかく遊ぶことが好きで成長も遅いのでガッカリすることも多く、そもそも家庭環境が違いすぎて話が合わないことも多いです。
理想の高い女性が恋愛で幸せになるためには、最終学歴よりも入学した経緯を聞くことが大切です。

理想が高い女性が恋愛で幸せになる方法とは?自分の身の丈を知る

理想が高すぎる女性の特徴として、自分が見えていない人が多いです。

理想の男性に自分がはたしてふさわしいのかを客観的に見つめ直すことはとても大切です。
自分は高学歴、高収入、高身長さらに優しくて、浮気をしない男性が付き合いたいと思うような女性なのかを今一度考え直してみてください。

ただ理想だけ語っているとイタイ女性に見られてしまうので、自分磨きも同時してみてはいかがでしょうか?

 

せっかく付き合うなら誰もが羨むくらいのいい男がいいなんて女性なら誰もが思うことです。
自分がそういった男性に選ばれるように、幸せにしてもらえるようにまずは自分を見直した上で強かに生きていきましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。