ペンギンがすごく可愛い!おすすめ映画ハッピー フィート

LIFESTYLE

主人公のペンギンは、歌がすべてのペンギン界でたった一人“超オンチ”…。
そんなペンギンが可愛いおすすめの映画「ハッピー フィート」と、その続編の見どころをご紹介します♪

おすすめ映画「ハッピー フィート」①1作目「ハッピー フィート」のあらすじ

出典:tap.borgmusic.jp

まず最初におすすめ映画「ハッピー フィート」のあらすじをご紹介します。

とあるペンギンの世界では、“歌がうまい”ことが当たり前。
しかし、ペンギンの少年“マンブル”はたったひとりの“超オンチ”でした…。

そんな彼もひとつだけ得意なものがありました!
それは、足をパタパタ動かしてステップを踊るダンスを披露すること♪

立派な青年に成長したマンブルでしたが、ペンギンにとって一番大切と言える“歌の授業”の中でオンチであることが周りにバレてしまい大事件に…!
大ヒットしたハッピー フィートシリーズの第一弾です♡

おすすめ映画「ハッピー フィート」②1作目「ハッピー フィート」の見どころ

おすすめ映画「ハッピー フィート」には見どころが満載!

主人公の“マンブル”の声優を大人気ジャニーズグループ「NEWS」の手越祐也さんが演じており、意外にもマッチする男らしくも可愛い声は、見どころのひとつとなっています。

また、マンブルがステップを踏むときの音楽も「NEWS」の曲が使われています。
これは、「NEWS」ファンには必見の映画ですね♪

ひとりでも頑張って成長していくマンブルにも目が離せません。

おすすめ映画「ハッピー フィート」③「ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」のあらすじ

出典:ch.nicovideo.jp

おすすめ映画「ハッピー フィート」の続編「ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」は2011年に3DCGアニメーション映画として公開されました。
そんなおすすめの映画「ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」のあらすじをご紹介します。

超オンチだけど、タップダンスを特技とし一躍有名になった“マンブル”はめでたく幼なじみの“グローリア”と結婚♡
そして、子宝にも恵まれます。
しかし、息子の“エリック”がダンスを嫌っているという事実が判明…。そんなエリックは家出をしてしまったのです!

そして、空を飛ぶペンギンの“マイティ・スベン”と出会います。
ペンギンたちが暮らす国が、巨大な氷山の倒壊に巻き込まれ、大切な仲間たちが氷山に閉じ込められてしまいます…。
親子の絆にも注目です♡

おすすめ映画「ハッピー フィート」④「ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」の見どころ

出典:cinema.pia.co.jp

おすすめ映画「ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊」には、前作に負けないほど見どころが満載!

前作では、マンブルの成長を描いた物語でしたが、今作ではマンブルと息子のエリックの親子愛が描かれた映画となっています。

ふわふわした毛並みが愛らしい、ペンギンたちの歌と踊りはもちろん、美しい南極の風景も見どころ♪
ハッピーフィートの世界観に引き込まれてしまうこと間違いなし!

今回は、おすすめ映画「ハッピー フィート」とその続編の見どころをご紹介しました♪
ペンギンがとにかく可愛くて、元気がもらえる物語をとくとご覧あれ!