女の色気はデコルテ発信!モテる魅せ方&ケアのHOW TOを完全マスター♡

BEAUTY

見せるだけで、女らしさを存分にアピールできるパーツ”デコルテ”。
あの女子特有の華奢さが、メンズにとってはたまらないよう。
デコルテをより美しく魅せる方法、そしてケアの方法をマスターして、色気をぐっと格上げしちゃいましょ♡

デコルテはなぜモテパーツなの?

デコルテは、なぜメンズからモテるのでしょうか? 

メンズが女子を見るとき、まず最初に目がいくパーツのひとつに”胸”があるといわれています。
このとき、首から下を胸とセットとして見るので、デコルテは胸と同様の扱いをされます。
デコルテがスッとしていてキレイだと、胸も美しく見えるという効果もあるみたい!

また、メンズのカラダといえば、骨太でゴツゴツとしているのが特徴。
それに対して女性のデコルテは、骨が細く華奢で、ほんのり首筋が見える様(さま)が最高に色っぽいのだそう♪

デコルテを美しく魅せる方法①「華奢ネックレスをつける」

出典:zozo.jp

デコルテからの色気をぐっと引き出すのにお役立ちするアイテムが、華奢ネックレス。
肌に溶け込んではかなげに揺れる、そんなネックレスが理想です。

デコルテを究極に美しく魅せてくれる華奢ネックレスのポイントは3つ。
①小さめモチーフ
さりげなくキラリと光るダイヤ、ピュアな印象に仕立ててくれるパールがオススメ。
②華奢なチェーン
今にも切れてしまいそうな、繊細なチェーンを。この極細加減が、デコルテの華奢さを一層引き立ててくれるのです。
③モチーフが鎖骨の間(中心)にくるもの
顔がスッキリとして見える効果があり。チェーンの調整が出来るものが◎。

デコルテを美しくするケア①「スクラブ」

出典:www.sabon.co.jp

デコルテのくぼみ部分にも、目には見えない角質が溜まっているもの。

週1、2回のスペシャルケアとして、ボディスクラブで角質をオフして。クリアな状態を保ちましょう!

オススメは、Lalineのボディスクラブ。
死海のミネラル、オイルがたっぷり入っていて、肌が見違えるほどつるん♪ となる上に、ボディクリームを塗ったあとのようなしっとり肌に仕上げてくれます。

デコルテ部分は肌がデリケートなので、優しくマッサージするようにスクラブをしてくださいね♡ 

デコルテを美しくするケア②「マッサージ」

華奢な鎖骨が浮き出るように、マッサージをしてデコルテを整えておきましょう。

マッサージ方法はこちら。
①ボディクリームを手の平で温めてからデコルテにオン。
②指の腹を使って、首の筋肉に沿って上から下まで老廃物を流すように5回ほど。
③鎖骨のくぼみ部分を3秒ほどぐっと押す。

このマッサージで、デコルテがより際立ってセクシーさを醸し出してくれます。
また、フェイスラインもすっきりするので小顔効果も期待。
老廃物が流れることで肌がワントーン明るくなり、表情まで明るく魅せてくれますよ♡ 

デコルテは、女にとって最強の武器。
メンズにはない華奢さを思いっきりアピールして、ハートをがっちり掴んじゃいましょう。
デコルテを制する女は、モテを制す♡