#今日の美言▷何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

#今日の美言

何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ。

やがて大きな花が咲く。


by 高橋尚子

今回の美言は、高橋尚子(たかはしなおこ)さんの言葉から。
「Qちゃん」の愛称で親しまれ、2000年のシドニーオリンピックでは金メダルを獲った女子マラソン選手です!

現役選手を引退した現在も、日本陸上競技連盟理事、スポーツキャスター、マラソン解説など幅広くスポーツ関係の仕事を続けています♡

世界的に有名なスターでも毎日いいことばかりではないわけで、コツコツ努力をし続けるからこそ、いい結果が出せるのです。
一生懸命ストイックに練習をし続けたアスリートの高橋尚子さんが言ったセリフだからこそ、説得力も高まりますね。

頑張っても報われない日もありますが、その時はじっと耐えましょう。諦めずに継続することが大切ですよ!
毎日努力を続けることで、大きな結果を出せたときは、より一層幸せな気分を味わうことができます♡