指を細くする方法4つ!指痩せしてキレイな手元を演出

指が細くてスラッとした女性って、同じ女性でも、思わず見とれてしまいますよね♡
指の細さは生まれつきだったり、骨格のせいだったりするから、どうにも細くできない……と諦めていませんか?
実は、無理だと思われていた指を細くする方法があるんですよ♪
今回は指を細くする方法や、太くしないための対策方法などをご紹介します。

〜指を細くする方法〜初めにチェック!指が太くなってしまう悪習慣はとは?

指が細くなる方法をチェックする前に……!
もしかして無意識にやっているかもしれない、指が太くなってしまう悪習慣をご紹介します。
今現在は指の太さに悩んでいなくても、年を取るに連れて、太くなってきた……なんて現象は防ぎたいものですよね。

<指が太くなってしまう悪習慣>
・王道ですが、指の関節を鳴らす癖がある人は注意!指をポキポキと鳴らしていると、関節が炎症を起こしてしまい、太くなる原因に繋がる恐れがあります。

・冷え性で、指先が冷たくなりやすい方も気を付けましょう。指先が冷えると水分や脂肪を溜め込み、むくみやすくなってしまうのだとか。しっかり血行を良くし、寒い冬や、冷房が効きすぎる夏は、指先を冷やさないようにしてください!

・しょっぱい食事が好きな人も要注意ですよ。塩分や水分の摂り過ぎは指先のむくみに繋がりやすいんです。塩分の多いスナック菓子や味付けの濃い外食などはなるべく控えるようにしましょう。

・指先で重いものを持つのもNG習慣!指先で重いものを持つと指の関節周りが発達してしまうそうです。重いものは腕や脇で支えて持つようにして、できる限り指先を使わないようにしましょう。

・普段腕立て伏せや懸垂などのトレーニングをしている人も注意が必要ですよ。トレーニング中は指先で体の体重を支えるため、指の関節や筋肉が発達しやすくなります。また、そんなことでと思われるかもしれませんが、力を入れてキーボードを打つことも指が太くなる要因になってしまうそうですよ。トレーニングをしている方も、デスクワークでパソコン作業が多い方も指先に力を入れすぎないように気をつけるようにしましょう。

指が太くなってしまう悪習慣を見直せば、これからご紹介する指を細くする方法の効果がより現れやすくなりますよ♪

【関連記事】ネイルでごまかしてない?健康で美しい爪のために今日からできるケア

みなさんは、ネイルはセルフ派ですか?サロン派ですか?どちらにしても、たまにはネイルをお...



【関連記事】夏は乾燥対策、サボっていない?夏のハンドケア方法をチェック!

乾燥は冬だけのものと思っていたら大間違い!夏だって、手洗いに日焼け止めに紫外線に……と、...

指を細くする方法①マッサージでむくみを取る

指をマッサージすると、むくみが取れ、細くなるようですよ。
また、細くなる効果が期待できるだけではなく、血流が良くなるため、手の老化防止にも効果的なんだそう!

具体的におすすめな、指の運動&マッサージ方法をご紹介します。

①まずは準備運動!指を1本ずつ軽く揉みほぐします。温まってきたら、少し力を強めて揉んでいきます。
②手をパーに開き、そのまま、指が伸びきった状態で数秒間キープします。
③今度は思いっきり手をグーにして閉じ、少し強く握りしめた状態を数秒間キープします。
④②と③を20回繰り返してください。

この方法なら、隙間時間や暇な時にもできますよね♪
ハンドクリームをつけて、滑るようにマッサージをするのもおすすめですよ。
お風呂の中で、湯船に温まっている時に行うのも良さそうです。

【関連記事】美肌もむくみもこれ一本♡「バーチオイル」の魅力と使い方

疲れると老廃物がたまりやすくなってむくんだり、肌荒れが気になったり……。私たちのボディケ...



【関連記事】夏も意外と乾燥するよね。常備したいベタつかないハンドクリーム5選

若々しい顔の女性でも、手を見れば実年齢はバレるといわれています。紫外線が強くなる夏場は...

指を細くする方法②指のマッサージに加え、ツボ押しもする!

マッサージ方法に加え、ツボ押しをすると、より指が細くなる効果が期待できます!

爪の付け根の両側に、井穴(せいけつ)と呼ばれるツボがあります。
この部分を、指1本ずつ10回押してください♪
これだけでOKです!

井穴のツボを押すと、指の脂肪が落ちやすくなるといわれていて、そのため細くなるよう。

このツボ押しは、その他にも自律神経が整うようで、リラックスできる効果も期待できます。
疲れた時や休憩時間など、リラックスしながら押してみてください♡
気持ちがスッキリしてくるはずですよ!
その上指が細くなるかもしれないなんて、一石二鳥ですよね。

指を細くする方法③テーピングをする

テーピングをして、指を細くする……なんて方法もあるようですよ。
こちらは、脚のむくみを解消する着圧ソックスのイメージに近く、指のむくみをテーピングで解消しようという方法です。

指にラップを巻いて半身浴をしたり、眠る前に包帯かテーピング専用テープを、きつめに巻いてみたりと方法は様々あるようです。

テーピングは、巻く強さがバラバラだと、指の痩せ方もバラバラになってしまうので、同じ強さで巻くのがポイントですよ♪

ただし、キツく巻きすぎてしまうと血流を止めてしまうため、注意してください!
無理のない程度に、行うのが成功させる秘訣のようです。

指を細くする方法④指用ローラーを使う

www.amazon.co.jp

指を細くするためには、グッズに頼るのだってあり!

なんと最近は、小顔ローラーのように、指を細くする用のローラーもあるんですよ♡
気がついた時にローラーで指を挟み、根元から指先にかけて、コロコロと転がすだけ!

そうすることで指のツボが勝手に刺激されるので、自然と細くなる効果を期待できるようですよ。

こちらの指用ローラーを転がすと、指のむくみも取れるので、重いものを持ち過ぎた日は、このローラーでマッサージするのがおすすめです。
また普段、お仕事でパソコンのタイピングが多いOLさんは、お昼休みに取り入れれば、午後も頑張れるかも♪

満天社 T373ユビラックスゲルマ

¥972

販売サイトをチェック

〜最後の仕上げ〜指を細くするだけではなく、ヨーグルトでパックで綺麗な指先へ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

指を細くする方法も重要ですが、綺麗な白魚のような手って、綺麗で素敵ですよね♡
逆をいえば、せっかく指が細くて綺麗でも、日焼けなどで真っ黒だと……なんだか台無しな気がしますよね。

手や指を白くしたい方は、ぜひ「ヨーグルトパック」を試してみてください!

プレーンヨーグルトを気になる部分に塗り、5〜10分置き、洗い流します。
ヨーグルトパックは、これだけで完了です♡

ヨーグルトに溜まった水分(ホエイ)にも十分栄養が詰まっているので、捨ててしまわずに、一緒に塗ってください。
ヨーグルトだけだと、ボタっと垂れてしまう……そんな時は、小麦粉と混ぜ合わせると、程よい固さになりますよ♪

【関連記事】アンチエイジング始めました♡「ヨーグルトパック」でつやつや美肌に

様々な美容パックがありますが、中でも特に“アンチエイジング効果がある”と話題になっている...

〜応急処置〜指を細く見せる方法

最後にご紹介するのは、指をすぐに細く見せたい人におすすめな方法です。

<指を細く見せる方法>
・ネイルを肌馴染みのいいベージュやピンクにしましょう。爪の長さは長い方が指を長く見せてくれますよ。デザインはシンプルなワンカラーやフレンチがおすすめです。

・指輪をつけるだけでも指をほっそり長く見せてくれますよ。デザインはよりモチーフが大きいものの方が指が細く見えるようです。

指を細くする方法は効果が現れるまでにかなり時間がかかります。
緊急で指を細く見せたい方は、ぜひこちらの方法を試してみてください♪
指を細くする方法は、マッサージだけではなく様々♪
テーピングする方法や指用ローラーは、知らなかった方も多いのではないでしょうか?
ぜひあなたに合った、やりやすい方法を試してみてください!
どの方法も、無理をしないで自分のペースでやることがポイントですよ。
指先を綺麗にする方法を習慣化して、手元美人を目指しましょう♡
綺麗な指先を持っているだけで、美人に見え、男性もイチコロです♪

細くする 方法 簡単 指輪

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる