2016年注目のスーパーフード♡「カカオニブ」で美人になろう

BEAUTY

最近注目されているスーパーフード、「カカオニブ」を知っていますか?
カカオだからチョコレートのようなものかと思いきや、チョコレートよりも何倍もの美容効果・栄養が含まれているのです♪
今回は、正月太りやダイエットにも良い、カカオニブの効果と食べ方を紹介します♡

ダイエットにも効果的!スーパーフード「カカオニブ」って?

出典:www.amazon.co.jp

「カカオニブ」とは、欧米諸国で注目を集めているスーパーフード。
私たちが口にしている"カカオ"の一種なのです♪

普通のカカオとはどのように違うのでしょうか?
まずカカオは、豆の状態を"カカオビーン"と呼び、パウダー状にしたものを"カカオパウダー"と呼びます。
カカオニブはその中間!カカオビーンを砕いてフレーク状にしたものがカカオニブです。

何故、カカオニブが注目されているのでしょうか?
カカオニブの効果や食べ方を紹介しようと思います♡

スーパーフード「カカオニブ」の驚くべき効果をご紹介♡

「カカオニブ」には様々な美容効果があります。
その中でも最も大きい効果が抗酸化作用、抗がん作用!
ポリフェノールやミネラル、食物繊維が豊富に含まれており、カテキンにおいては緑茶の約4倍含まれていると言われています♡

また、整腸作用や美肌効果、デトックス、血流をサラサラにする効果など、女性にとって嬉しい効果・効能がたくさん!
スーパーフードとして人気を集めるのも納得がいきます。

カカオニブはカカオパウダーを粉砕する前の状態なので、加工により栄養分が失われていないのが特徴的。
そのため、カカオパウダーや一般的なチョコレートよりもカカオ本来の栄養を取り入れやすいのです♡

スーパーフード「カカオニブ」入りスムージーで、正月太りを解消しよう♪

正月太りで悩んでいる方、ダイエットがなかなか成功しない方は、「カカオニブ」入りのスムージーに挑戦してみて!
お好きな果物・野菜に混ぜれば味や食感のアクセントにもなりますし、栄養満点でダイエット効果も高まるのでおすすめです♪
今回は、スーパーフードをふんだんに使った、最強ダイエットスムージーをご紹介♡

☆材料
・アーモンドミルク 240ml
・ココナッツウォーター 240ml
・カカオニニブ 大さじ1
・アーモンドパウダー 大さじ1
・デーツ 2個
・氷 ひとつかみ
・ケール ひとつかみ
・麻の実 大さじ1
・チアシード 大さじ1

これらをミックスするだけで、デトックスやダイエットに効果抜群のスムージーが完成!
写真のように、フルーツやグラノーラをトッピングしてみてもgood♪

スーパーフード「カカオニブ」入りグラノーラで、リッチ&ヘルシーな朝食を♡

出典:koti-zakka.com

朝、時間がない人には、「カカオニブ」入りスムージーがおすすめ。
ですが、時間をかけてヘルシーでリッチな朝食を取りたいという人には、カカオニブ入りグラノーラがおすすめ♡

人気を集めているのはNOOKS FOODS(ヌークスフーズ)のオレンジカカオニブグラノーラ。
カカオのほろ苦さとオレンジの酸味の組み合わせが絶妙♡
大人のためのグラノーラとして注目を集めています。

またこちらのグラノーラは製法にもこだわりが。
なんと、1か月以上前から作る準備を始めている手の込んだグラノーラなんです!
人気すぎて入荷待ちのことも。購入はお早めに♪

◆オレンジカカオニブグラノーラ
定価:1,512円

オレンジカカオニブグラノーラ

¥1,512

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
カカオニブには嬉しい効果がたくさん!今後も注目され続けることは、間違いないでしょう。
日々の生活にカカオニブをちょこっと取り入れ、あなたの美容ライフをより充実させましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。